ここから本文です

有名私立大学で英語を教える講師になるには、やはり有名私立大学を出ていないとい...

nob********さん

2017/10/118:52:27

有名私立大学で英語を教える講師になるには、やはり有名私立大学を出ていないといけないのでしょうか?
例えば関関同立で英語を教える講師
になりたい場合、関関同立より下の大学出身者でも

なれますか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/10/119:23:58

大学の採用担当者が、
その人物を講師として採用したいと思うかどうか、
でしょうね。

大学が常勤講師を公募すると、たくさんの人が応募します。
条件に合った人が複数いる場合、
自分の大学出身者を優先しますよね、普通は。

逆にいうと、
例え出身大学のレベルが下でも、
その人自身が非常に優秀であり、
他の応募者よりも明らかに質の高い論文を書いた人なら、
採用の可能性は充分あると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 の求人情報(601,805件)

【学習指導員 <サブ講師> / アルバイト】富士見市の家庭...
  • 富士見市の家庭学習応援事業・中学生
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 埼玉県富士見市
教えるシゴト
<積極採用>明光義塾で先生デビュー!新大学1年生も歓迎
  • 明光義塾 湯河原駅前教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,066円〜
  • 神奈川県湯河原町門川
らくらくアルバイト
《名張駅》|塾講師 家庭教師|塾講師および教室マネージ...
  • 株式会社セア教育研究所 梅が丘校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県名張市
転職ナビ
インストラクター・講師・塾講師 先生になろう!半年後に...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(岡山県)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岡山県岡山市北区
はたらこねっと
学習塾講師 未経験OK 週1OK 正社員登用有 職場環境自信有
  • 個別指導学習塾セイブ個別
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県春日市上白水
個別指導学習塾セイブ個別
教師、講師/その他サービスエンジニア
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
【年間休日131日以上】研修講師/インストラクター:エキ...
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収460万円〜780万円
マイナビ転職エージェントサーチ
[その他業務]学習塾での社員講師の求人です(J0002471) ...
  • 株式会社リアルトラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 兵庫県たつの市龍野町富永
こうべ求人ナビ
学校 [ア・パ]①②教育その他、学童保育、塾講師・チューター
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 神奈川県相模原市・その他の勤務地(1)
バイトル
<未経験OK>その他/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中学...
  • ノア ラーニング センター (ねつ英数)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長野県長野市長野(大字)
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2017/10/119:10:40

大学院を出ていればあまりそういうのは関係ないです。
学部卒だとやはり関関同立と産近甲龍では学力差は残りますね。
その結果として公務員や大手企業への就職率なんかに現れてくるようです。

mi_********さん

2017/10/119:08:47

1992年って事は24歳位。

会社や社会では有るけど「何故(格下)あの人から習うの?。格下から習うは嫌だ」と言う人も多い。

出身大学のランク付けで回る会社も有るし。

4年前を思い出して下さい。

講師の出身校が判ると1回だけなら未だしも、1年間長期で格下出身の先生から教わりたいと思わないのでは?。

気にしない人は気にしない。
でも気にする人は今の時代だとクレームでしょうね。