ここから本文です

デートに着ていく服装について相談いただけないでしょうか。 社会人の者ですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/121:27:41

デートに着ていく服装について相談いただけないでしょうか。
社会人の者ですが、お恥ずかしながらこのたび初めて女性と出かけることになりました。
そこで着ていく服装がわかりません。

それながら自分のこだわりを申しますと、
・ジーンズ
・サンダル
・Tシャツ
といったラフすぎる服装や、やんちゃに見える服装は嫌です。
身につけて全く機能的でない小物なども不要です。

という理念のもとに生きてきた結果、持っている洋服は、スーツ、スラックス、チノパンだけです。
上は、ワイシャツがほとんどです。
靴は、ビジネス以外ではローファーやカジュアルな革靴、ウォーキングシューズのみです。

一回目はいまあるもので済ませるとしても、二回目以降、同じような服装だと、
お嬢さんにも迷惑ではないかと思うのです。

そこで、控えめで、崩しすぎないファッションとして、
よそ行きの服装があれば教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g10********さん

編集あり2017/10/122:35:45

現在、英国のクラシックブームが来ていますのでシンプルなものが再評価されています。

men's fudge 等の雑誌で特集させていますので読まれてみてはどうでしょうか?

ジーンズ等のパンツも試してみたらどうでしょうか。

ヨーロッパ等では日本製のジーンズの藍色が人気でジャケットに合わせるなど人気があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

2017/10/122:46:12

機能素材を使ったセットアップ
http://i7.wimg.jp/coordinate/cgwdub/20160413102808467/2016041310280...
画像はデサントポーズというブランドですが、撥水性のある生地で小雨程度なら問題なく過ごせたり、シワになりにくかったり、ストレッチが効いて動きやすいなどの利点を装備したものを各社販売してます。
ちょっとしたレストランでのデートに着ていける見た目かつかっちりしすぎない点も求めている服装に近いのでは。