ここから本文です

早急な提案をお願い致します:( ;´꒳`;):

exi********さん

2017/10/123:10:44

早急な提案をお願い致します:( ;´꒳`;):

10月8日に友人の結婚式があり9月26日に
セルフで明るさレベル2と書いている
ヘアマニキュアをしましたが毛先の明るさが
全然変わらず本日、美容院にて12トーンの
髪の毛をプリンになっている所の色に合わせ
4トーンまで下げました。

その場で見てOKはしたものの、家へ帰って
見ると黒染めのような黒光り?みたいで
これで結婚式に出席するのか、、、?
と思ってしまいました。

とりあえず2人の小さな子供を抱えており
行く時間も、結婚式までの期間もない為
この色は元のようには落ちないと思い、
脱色のようなものをし、カラーを
入れ直したいと思っています。

それで本日の美容院に行くのは
気が引けるし、でも行かないなら
お金は返してもらい他の美容院で
ダブルカラーをしてもらいたいのですが
この方法しかないのでしょうか?

ちなみにセルフカラーの明るさレベル2は
ロイヤルブラウン的な物だったと思います!

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y10********さん

2017/10/215:24:07

こんにちは!美容師です
よっぽど美容室側に非がある(縮毛矯正などで髪の毛が見れないほどチリチリになってしまった)
などがない場合 返金という形は難しいです

今回の質問者様の場合、手直しができるかどうかはわかりませんが美容室に電話してみてはどうですか?

カラー直後の髪の毛は黒に近いほど光が目立ちやすいのでどうしようもないかもしれませんが…

今の状態で同じような色を入れても髪の毛が痛むだけであまり変わりはないと思います
明るさを変えるための脱色や脱線はかなり髪の毛を傷めますし、短期間で何度もカラー、脱色をするのはリスクがあると思います。

数日してシャンプーを繰り返すと色も馴染んでくるので少し待ってみた方がいいかもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2017/10/210:20:19

お金は返してもらい → 基本的に返金はしません。お直しという形で対応します。

カラーはシャンプー毎に少しづつ色落ちしますので少し様子を見てもいいのではないでしょうか。

sl_********さん

2017/10/123:18:27

カラー直後で、異常に光っている状態。この状態では、本来の発色は評価できない。

月曜日、水曜日のシャンプー後に評価して下さい。

きっと1週間ほどで落ち着くはず。