ここから本文です

死刑になった人の一覧を見ていると やっぱり凶悪犯ばかりです。 死刑制度をな...

アバター

ID非公開さん

2017/10/123:46:50

死刑になった人の一覧を見ていると
やっぱり凶悪犯ばかりです。

死刑制度をなくすべきという声もあるようですが、それに関してどう思いますか?

私は「死刑制度はやむを得ない」と思いま

す。

日本における死刑囚の一覧
http://www.wikiwand.com/ja/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%...

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/123:52:35

死刑存続に賛成です。
殺したいと思ってもまともな人間であれば、人間は人間を殺せないと思いますので、被害者に落ち度がなければ、殺人犯は基本的に死刑でいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/1 23:57:40

福岡で女子小学生を殺害した内間利幸とか
無期懲役ではなく死刑のほうがいいと思います。
あんな酷いことしておいて生かしておく必要があるのか?と。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/123:56:53

死をもってでしか償えない犯罪もあるし、また死刑判決をもらって、自分が死を突きつけられて初めて命の重みを知り、初めて人間性を取り戻た、という死刑囚の手記も読んできました。変な言い方ですが極悪犯罪人が真人間にもどるためにも死刑は必要だと思います

パグ13さん

2017/10/123:52:23

まあ、中には冤罪の人もいるでしょうからね…。
今のところ死刑になった人で冤罪だったのでは?という人もいるでしょうが、死刑の存在が、犯罪自体を減らしている、死刑ひとつで18人犠牲者が助かる、という計算がアメリカの反死刑派の学者さんがしてますからね…。