ここから本文です

人間の行動心理というか、行動原理を脳細胞単位で読み解いていくような学問は何と...

アバター

ID非公開さん

2017/10/201:42:11

人間の行動心理というか、行動原理を脳細胞単位で読み解いていくような学問は何というジャンルになるでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2017/10/316:11:28

認知神経科学

あと 最近は…
ニューロエコノミクス/神経経済学がうるさい (;^_^A

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ouz********さん

2017/10/201:51:16

脳科学です。

ヒトを含む動物の脳と、それが生み出す機能について研究する各門分野です。