ここから本文です

モンスターハンターダブルクロスです。パーティプレイでヘビィボウガンに期待され...

koi********さん

2017/10/208:53:17

モンスターハンターダブルクロスです。パーティプレイでヘビィボウガンに期待されるのはやはり火力でしょうか?装備は火力追求がベストでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/702:57:50

その通りです。
モラクディアーカで蹴られるのは大体それが原因ですし(モラクは火力というよりも持久力寄り)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/10/615:24:50

逆に聞きますが納刀遅くて罠張るまで時間かかって、回し撃ちもできないから状態異常弾撃つのにも時間かかるヘビィで火力以外に期待されるものがあるでしょうか?

というのは言い過ぎですが、ライトに比べて圧倒的にサポート能力は低いです。
素直に火力盛りするのが無難です。

一応しゃがみ撃ちであればリロードを挟む必要がないので、麻痺からしゃがみを狙ったり(ガララヘビィ)、散弾エリアルで乗りを狙ったり(アマツヘビィ)という戦い方がないわけではないですが…。
補足すると自力で麻痺からしゃがみを狙えるのはPTでも非常に強力ですし、散弾しゃがみができるヘビィでエリアルスタイルにして、空中下射撃で散弾を撃つと面白いくらいに乗れます。が、素直に貫通撃っていた方が強いです。友達とだったり、数回連戦したPTで気分転換くらいならいいでしょうが…。

因みにサポートヘビィをやってみたければ酒場のマスターの相棒の武器リベラシオン=アモルがお勧め、性能はネタの領域ですが。

2017/10/512:02:17

ヘビィボウガンは火力が重視されます。足留めは他に頼りましょう。よく言うブラキ炭鉱で、主サポヘビィ求などありますが、サポートして足留めする代わりに皆は火力凄いヘビィボウガンで蜂の巣にしてくれという事でブラキを0分針で高速で倒す防御捨てた攻撃特化隊をよく編成してますね。参加してた時にヘビィボウガンにガード付いてた人は蹴られてましたね。

XXハンターがガンナーは雑魚だから来るなと言いましたが攻撃は正直最強だと思います。

bac********さん

2017/10/215:18:41

そうです!それ以外無いです。変な装備で行ったらなんか言われちゃいますよ

「ヘビィボウガン、モンスターハンターダブル」に関する質問