ここから本文です

神様、観音様、仏様、仏教、如来様、菩薩様に詳しい方よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/213:54:34

神様、観音様、仏様、仏教、如来様、菩薩様に詳しい方よろしくお願いします。

こちらたぶん大日如来様だと言われ購入した仏像になります。しかし手には何か持っていますし調べてみると大日如来様が手に持っているのは出てこないのです。こちら本当に大日如来様なんでしょうか?わかる方おりますか?

閲覧数:
389
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2017/10/214:26:06

写真ありませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/10/416:32:17

基本的に大日如来は法界定印と智拳印ですが大日如来の変形で大日大勝金剛尊は多くの腕がありさまざまな法具を持たれてます。

vai********さん

2017/10/414:00:48

写真が無いのでどんな御像なのか分からないのですが・・

大日如来の御像は、手は両手で「法界定印」(胎蔵界)または「智拳印」(金剛界)を結んでいます。何か持っているというものは見たことがありません。