ここから本文です

夫婦ともに働かずに子育てをしているのですが、周りからの圧力が想像以上にすごく...

アバター

ID非公開さん

2017/10/215:59:13

夫婦ともに働かずに子育てをしているのですが、周りからの圧力が想像以上にすごく、苦しいです。

私は20代の頃はいつ過労死してもおかしくないほど働いていたのですが、株でかなり儲かったことと不動産の家賃収入が伸び、生活に困らなくなったため、仕事を辞めました。その分子育てに力を入れようと思っているのですが、幼稚園のママ友たちが、働かなくて大丈夫?奥さん専業主婦なんだから、二人もいらなくない?などと言われ、苦しんでいます。奥さんだけ専業主婦なのは割と認められるのに男までそうなのはなぜダメなんですかね?無職と言えば無職ですが、別にお金に困っているわけでもないし、贅沢して自慢するようなこともなく、ただ穏やかに静かに子育てしているだけなのに、と思ってしまいます。
なんでこうも風当たりが冷たいのでしょうか?

閲覧数:
24,713
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skyboysさん

2017/10/219:17:14

偶々そういう園だからでしょう。

うちも似たようなものですが、周りの人も同じような感じなので、誰一人として言ってきませんし、言ってきた人が負け(働かないと困っていることを自供)という感じでもあるかも?

どうせ数年でバイバイだと思うので気にしないことです。
どうしても、その数年が気になるのであれば園を変えるしかないかと。

でも、そういうことを言ってくる人は、今後を考えても知人にならないでしょうし、一過性の風みたいに捉える方が吉かと思います。

追い風は歓迎ですが、向かい風はノーサンキューですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/217:27:16

人に言われても気にしないことですね。人の噂も3ヶ月後には当たり前になりますよ。ほっときましょう。

sanma0017さん

2017/10/217:24:11

適当に法人を作って、社長になればいいですよ。

私もメインは、不動産からの収入ですが、複数の法人をやってるので、社長です。
ま、周りには暇な感じは伝わってると思います(笑)
なんやかんや言う人もいますけど、同じくらい稼いでから言って頂戴と言ってます。気にしなくていいですよ。

baba152933さん

2017/10/217:20:33

無職と言わず、不動産経営していると言えばいいんじゃないですか?

2017/10/216:00:16

働いていることにすればいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。