ここから本文です

電子タバコの購入方について教えていただきたいです。 友人が先輩の誕生日に電子...

bum********さん

2017/10/216:55:45

電子タバコの購入方について教えていただきたいです。
友人が先輩の誕生日に電子タバコ(プルームテック)をプレゼントしたいと言っているのですが、彼はまだ未成年なので買うことができません

。自分が二十歳なので代わりに買ってくれないかと頼まれて引き受けようと思うのですが、jtスモーカーズの登録などは非喫煙者がしても問題ありませんか?

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/10/221:28:35

非喫煙でも成人なら登録は可能で別に調べられる訳もない。
成人なら!の話しですが。
でもね本体買えるのはまだまた先で予約すら抽選です。
運良く本体買えてもカプセルはまだまた通販です。
いちいちJTでネット予約して買わなければならないです。
コンビニで気軽に買えるのはまだまだ先の話しです。
私もプルーム持ってますが、あまりの手間で(送料手数料で約1000円かかるし宅配便に合わせないといけない)アイコスに替えた程です。
とわ言え未成年の先輩って年齢はいくつですか?先輩が成人なら代理でも問題無いですけど。
ただ未成年者が欲しくて貴方に持ち掛けたなら辞めた方が身のためでは?

質問した人からのコメント

2017/10/2 22:54:53

自分が成人で友人が未成年、その先輩が成人なので大丈夫ですよね! 登録しても大丈夫とわかったので安心しました、ありがとうございました!

「電子タバコ JT」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2017/10/221:20:34

非喫煙者かどうかの判断ではなく、20歳以上かの法的証明書(免許証等)が必要です。
もちろん、もらいに行くときも、本人確認がありますよ。
なので、本人確認がきちんとできて、20歳以上であれば、購入はできますよ。

vap********さん

編集あり2017/10/220:09:24

未成年に引き渡すための代理購入は犯罪です