ここから本文です

職場で不倫をしていると言いふらされ困っています。

iqrabe8060さん

2017/10/223:06:04

職場で不倫をしていると言いふらされ困っています。

A(同期)私よりも少し年上です。B(同期の彼女で10歳以上年上で同僚ですが職種は違い全く会ったことありません)
私はずっと同じ職場で働いていますが管轄が変わり同期ができました。
年上ですが経験が少ないため仲良くしています。

ラインなどは勤務表送ってほしい、検定どうするか、などそんな感じのラインはしたことあります。
飲み会があったりしますが私はお酒が弱いため旦那に迎え気に来てもらい帰っています。職場の人はみんな知っています。
昼ごはんは勤務がかぶり休憩もかぶったときは食堂なので一緒に食べたりはしますがBは建物自体違うのでいません。
休憩中もAは仕事をする人なのでわたしは休憩室にいるしそれ以上一緒にいることはありません。

入職早々、わたしがロッカーでBのことを二度見したなどAに言っているようでした。しかしわたしはどの人がBなのかも分かりません。
ある日Bの職種の人に、あなたがAのことを好きだと話が回っているよと教えてくれました。Bが広めたそうです。

Aにその話をしたらちゃんと言っておきます、すみませんでした。と言っていました。

そして今日Aからライン電話がきたのででたらBがとても怒って電話をしてきました。
あなた、うちのAと浮気していますよね?あなた結婚しているんですよね?それ不倫ですよね?こないだの飲み会のことも知っています。
と言われたので
あなたの彼氏さんとは何もありません。私には旦那もいます。こないだの飲み会は職場の飲み会で他の人もいましたし、わたしが事情があって歓迎会がまだできていなかったのでみんながしてくれただけです。あなたがライン電話をしてきた通り番号も知りません。
と答えました。
しかし入職して半年たって歓迎会なんておかしい、これまで何回も飲みに行っていることは知っている、明日職場の偉い人に言う、旦那がいるなら旦那にも言う、あなたは人としておかしいと言い逆上して話になりませんでした。
私は4月に子どもを亡くしてしまい、やっと落ち着いてきたのでとみんなで歓迎会をしてくれました。
しかし私が子どもを亡くしたことは6月入職の彼女は知りません。
数少ない同期で助け合ってきたので飲み会くらいは行きますが2人になったこともありません。

職場ではわたしが指示を出したりするので一人一人との関わりは大きいですし経験が少ないと言っても年上で学ぶことは多いですし、同期ということもありAのことを頼りにしているところはあり、周りからもいい相棒だと言われていました。
どうしてこうなったのか聞きたかったですがBと一緒にいるのは確実なのでAにはその後連絡していません。


この職場に入り、職場内で複数名から告白されたことはありますが全て断ってずっと付き合っていた今の旦那と結婚したのでもしBが騒いでもそこそこ信頼はあると思います。
悪いことは何もしていないですが、こう言った話が広まると仕事がしづらいので周りの人にもあまり知られず穏便に済ませたいので上の人にだけ知らせたいです。
明日上の人にBから連絡が行く前に自分から報告しようと思っていますがなんて報告したらいいのでしょうか。
とても困っています

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikomidorikoさん

2017/10/610:55:18

貴女に非はありませんが放っておけるほど図太く平静でいられる状況ではないようですね。ご主人にはお話されましたか?多分嫉妬からそのような言動にでたのでしょうね。直接Bに迷惑している、このまま根も葉もないことを言い続けるようなら会社に報告せざるを得ないと伝えるべきです。ご主人はもちろん信頼のおける上司がいれば今置かれている状況の説明をしておくことは相手と対決するうえでの強みになります。Bよりも若く有能でしかも信頼ある貴女のようです。悩まず周りの力をかりて早急な解決をしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfjunior5さん

2017/10/314:33:50

容姿端麗か、仕事が出来るか、両方かで、僻まれる事があるようですね
問題が本当に無い関係なら、自分から言う必要は無いでしょう
堂々としていれば良いですよ

言う人は言います
人の口に戸は立てられません
相手の問題として、放っておけば良いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。