ここから本文です

ちょっと意味のわからない &特に女性には不快な話になるので面白おかしく回答して...

アバター

ID非公開さん

2017/10/223:19:15

ちょっと意味のわからない &特に女性には不快な話になるので面白おかしく回答してくださる方お願いします。高3男子のアホな話です。

この度、私の友達が「顔面相対性理論」と言うものを作りました。以下はその説明です。

簡単に言うと内容は、「自分の隣にブスを置けば相対的に自分が可愛くなる」と言うもので、相手が、自分と比べてブスければブスい程自分が周りから見たときに可愛くみえ、自分と比べて可愛ければ可愛い程自分が周りから見たときにブスくみえる。と言うものです。

私もあまり理解してないのですが
X軸を「自分の可愛さ-相手の可愛さ?(X座標1なら相手が自分より1程ブスい)」
Y軸を「そのX座標における自分の相対的な可愛さ」

のような感じで置いてグラフを作ります。ならy =xみたいな式になります。
(※X軸の「可愛さ-可愛さ」= 「相対的な自分の可愛さ」の気もしますが友達も私もまだ完全に理解していなくて、この理論も完成体ではないのでそこらへんはスルーしてください。重要なのは次です。)

しかし、この理論にも限界点があることが発覚しました。隣にいる女がブスければブスい程自分が相対的にどんどん可愛くなると言うものですが、あまりにも隣の人がブスすぎると、「あんなブスと一緒にいるやつ」認定され、相対的に自分を可愛くするどころか、その女と一緒にいることでその人のイメージ &可愛さが下がるのではないか、というものです。つまり、あるX座標を境に、今まで増加し続けていたyが急に減少し始めるという現象が起きてしまうということです。
自分の可愛さを上げるためにブスい人を利用していたら、逆に自分がそのブスさに飲み込まれた、という感じです。

そして私たちはそのX座標の事をなんと言うか、もしくは、なんという現象と名付けるかで只今考えております。

なにか、ピッタシのネーミングはないでしょうか
「〜点」もしくは「〜現象」のような形がいいです。数学、化学、物理など、これに状況が似ている点や現象の名前はないでしょうか。それを面白おかしくこの理論に合うようにしたいです。

顔面限界はどうかと友達に提案したところ、「ブスすぎて可愛い人が取り込まれる(飲み込まれる)みたいなニュアンスを残したいとのことでした。

ユーモアのある方お願いします。

補足顔面限界→顔面限界点
です。
不快で申し訳ありません。

閲覧数:
317
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_reason_58さん

2017/10/223:34:38

ちょっとエロイ話になりますが…
セックスの時に女性は気持ちよくなると
膣のしまりが良くなります。
しかし、気持ちよすぎると入り口は狭いのですが
奥の方は風船のように広がり膣内に精液を溜めやすくなります。
この事を「バルーン現象」と呼びます。
これをもじって「ブスーン現象」はどうでしょうか?


ちなみに広がることによりペニスと膣壁との摩擦がなくなるので「ロストペニス」とも呼ばれます。
ある一点を境に急に変わる現象としてよく似ていると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/223:57:23

    おおーーー、笑笑
    面白いですね。
    他の回答も見たいのでまだ待ってくださいね。友達に言ってみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。