ここから本文です

スーパーカブ50(丸目)の寿命は走行距離何キロくらいですか? 中古車で走行60...

アバター

ID非公開さん

2017/10/301:35:18

スーパーカブ50(丸目)の寿命は走行距離何キロくらいですか?

中古車で走行60000キロの物を検討していますが、結構距離を走っていると感じ、購入をためらっております。

走行距離以外

の部分で気になる点はありません。

閲覧数:
1,065
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/10/309:58:59

普通にエンジンがかかり、トラブルなく走るようであれば問題ありませよ。
どんなメンテナンスをされてきたのか分からないですが、壊れたら直せば良いので。構造が単純ですからね。

我が家にあるノーマルカブは、10万km以上は軽く超えていますが普通に走りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/416:43:26

カブは壊れないと言いますがオイル交換、消耗品交換をキチンとしている車両に限ります。保管場所にもよります。シャッター付きガレージにのカブと雨ざらしのカブでも変わりますよね。雨ざらし60000キロとシャッター付きガレージの70000キロ違いますよね。

kun********さん

2017/10/312:54:45

近所の米屋のおっちゃんのカブは12万キロ走っているが、キックが逝ってしまっていて毎回押しがけで乗ってるで

ton********さん

2017/10/312:30:35

うちの新聞屋のプレスカブは25万はいっているらしい。メーターイカれた時期があるから正確じゃないらしいけど。


オイルを絶やさないのと、バッテリーとか電球とかの劣化していく部品の交換を随時していけばいくらでも走る。

gol********さん

2017/10/310:05:45

ノーマルなら長生きするバイクです。
整備性も良いので修理も楽ですよ。
目指せ20万キロ(^O^)/

fun********さん

2017/10/305:09:09

よく同じような質問を目にしますが、バイクはそのメンテナンスや保管状態によって大きく状態がかわります。何より車検がない小排気量のバイクの走行距離は新車で購入したワンオーナーの方以外わかりません。
メータなど交換してしまえばいいのですから・・・

一般的な原付一種スクーターであれば1万5千キロを過ぎたものはあまり手を出したくありません。
しかしカブの場合しっかりメンテナンスされたものであれば3万キロでも極当たり前、5万でもまだまだ十分いけます。

ただ、当たり前ですが6万キロ走っていればそれなりの劣化はしています。
エンジンの換装や腰上オーバーホールぐらいはそのうちしなければいけないという気持ちは持っておいたほうがいいでしょう。