ここから本文です

2ヶ月の子猫がボタンと洗剤を誤飲してしまいました。

hil********さん

2017/10/304:17:27

2ヶ月の子猫がボタンと洗剤を誤飲してしまいました。

昨日の夕方、飼育している子猫がボタンを口で遊んでいるのを目撃しおもわず自分が「あっ!」と言うと、驚いたのか飲み込んでしまいました。

吐き出させようと追いかけると詰め替え用の洗剤が食いちぎられており、口にしたりグルーミングで舐めた可能性が高いです。

一度に二つの異物を飲み込んで飼い主としては不安でなりません…
今のところ普段と変わらない様子ですが病院にはいく予定です。
それを含めて他に自分に出来ることはありますか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2017/10/305:09:50

どれぐらいの量を飲んだかわかりませんが、2ヶ月程度のチビなら中毒症状でるかもしれませんよ。
早く病院へ。
救急も調べといた方がいいですよー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2017/10/304:25:42

ボタンは排泄されると思われますが洗剤はマズイですね。

人間なら水を多量に飲ませるという方法がありますが猫ちゃんではそういう訳にいきませんね。

なるべく早く病院へ。