ここから本文です

東京出身の者です。大阪に転勤になった時期もありました。梅田辺りはそれなりに都...

アバター

ID非公開さん

2017/10/306:26:59

東京出身の者です。大阪に転勤になった時期もありました。梅田辺りはそれなりに都会に感じましたが東京とはかなりの差を感じました。東京の通勤ラッシュに怒りさえ感じていたので都会に憧れは全くありません。ストレ

スで命に関わる病気にもなりました。逆に大阪の家賃の安さに感激もありました。しかしこの知恵袋では大阪のほうが大都会だと言う意味のわからない意見が永遠と討論されているのはなぜですか?

閲覧数:
836
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/10/321:47:12

大阪人が、東京に対して、対抗心を持っているかららしいです・・・

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121770774...

まあ、劣等感が非常に強いということでしょう・・・!

「負けたらあかん 負けたらあかんで東京に・・・」なんて

歌まで有るそうで・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

野獣先輩さん

2017/10/905:13:19

東京のが都会ですが、大差ないからです。

coo********さん

2017/10/719:33:12

どっちも都会でいいじゃないですか?
くだらない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2017/10/419:14:18

大阪どころか聞いたこともないような市町村が日本一都会だと主張してる人もいますよ?
当然ながら人口が多いほどそういう主張も増えるので、東京や大阪や横浜や名古屋や福岡でいろんな主張をする人が多いのは当然で、それを目にする機会が多いのもまた当然だと思います…。

地球は球ではなく平面だと主張する団体もありますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

>この知恵袋では大阪のほうが大都会だと言う意味のわからない意見が永遠と討論されているのはなぜですか?
長らくこちらのカテに在席していますが、大阪が東京より大都会だとの書き込みは、見たことがあまりないですね。その類の書き込みのほとんどはアンチ大阪で、大阪をけなすことに快感を覚える者によってますが、都会度を東京と大阪を比較するのは無理だし、意味が無いので都会度にはこだわらないでしょう。質問は何か取り違えているのかも知れませんね。