ここから本文です

子猫のフロントラインスプレーについて。

tsunaxxtsunaさん

2017/10/308:19:41

子猫のフロントラインスプレーについて。

生後6週、体重500gの子猫です。
フロントラインスプレーを購入しましたが、体重1kg当たりスプレー6回と書いてありました。
500gだと3プッシュしか出来ないと思うのですが、3プッシュだと全体にまんべんなく出来ず、ノミが100%駆除出来ないので困っています。

そこで質問なのですが、
①500gの子猫にスプレー5プッシュは多いのでしょうか?(やはり身体に有害なのか?)
②1度スプレーをしたら、最低何日間隔を置くべきなのでしょうか?

フロントラインスプレーを子猫に使用したことのある方にお尋ねしたいです。

レボリューション、フロントラインプラスはまだ小さい子猫のため使用はしませんので
(6週もしくは8週から可能ですが死亡例があるためまだ使用は避けたいので)
【フロントラインスプレー】についてのみの回答をお待ちしてます。
詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/309:06:34

動物病院で子猫に付ける時に教えてもらいました。
薄いゴム手袋をして、手にスプレーをして全身に塗り広げます。
首回り、背中、お尻あたりはしっかり付けてください。
付けた後、子猫の体が急激に冷えてプルプル震えるようならタオルなどで包んで温めてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。