ここから本文です

レイヤーさんに質問です

アバター

ID非公開さん

2017/10/308:22:41

レイヤーさんに質問です

仕事上、眉を全剃り出来ず
テープで眉を潰そうと考えているのですが
長時間つけている場合群れ過ぎて滲んだり
探す際に眉毛が抜けたりはしないのでしょうか?


痛さはテーピングを探すときと
同じくらいですかね?


スティックのりの方法もありましたら
眉毛の量?が多いのか長いせいかうまくいかず
ボコボコになってしまったので諦めました。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohkamii0210さん

2017/10/310:55:44

テープははがす時に目頭側から剥がせばそんなに痛くはないですが、あんまり上手にできませんでした。
普通のマスカラで代用しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riv_autumnさん

2017/10/308:33:20

テープはいたいと思うんですが…。意外と目立ちますし。絆創膏で試しましたがおすすめできかねます。

眉毛の毛の長さが長ければしっかり毛の流れにそって眉用の櫛を使って寝かせてワックス(のりよりかためのワックスがおすすめ)で抑えます。その上から柔らかいコンシーラー(をのせてゆっくりやさしくコンシーラーを伸ばし(クリームタイプがおすめ)薄く盛っていくイメージ)ます。
最後に粉のファンデーションを[やさしく]はたいて周りと馴染ませます。
※ワックスとコンシーラーはそれぞれ馴染むまでまってから次の段階へ進んでください。少し乾いたくらいが目安です。

結局市販の眉潰しが一番きれいだしなれれば早いです。