ここから本文です

よく大きな会場で転職希望者のためのイベントがありますが、行った事ある方います...

アバター

ID非公開さん

2017/10/308:23:25

よく大きな会場で転職希望者のためのイベントがありますが、行った事ある方いますか?

役に立つのでしょうか?
内定もらえる可能性があるのでしょうか?
とりあえずスーツを買いました。
転職活動始めたいけれど何から始めたらいいか分からなくて。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabe192さん

2017/10/309:34:20

行った事もありますし、出店していたこともあります。

その会場にもよりますが、凄まじく混んでいると飲まれてしまい、おろおろしているだけの人も居ます。
その会場で、内定が出ると言うことは無いと思います。
ただ履歴書を渡したり、次回のアポを取る程度です。
個人的な事は、他の人も居て聞けません。

転職活動を始めるならば、ハローワークで相談をしては。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai_to2013さん

2017/10/309:29:44

役に立つかどうかは行ってみないとわからないというところですね^^;

どんな企業がでてくるのか、採用人数はどれくらいかっていうのはイベントごとに違います。

ですので、行くかどうか迷っているなら行ってみるべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/308:35:13

お若ければ意味があると思う

もしくは年齢がたかいならば
年齢の高い人用のイベントならばそれはそれで意味があると思う

私はド田舎に住んでいるので
そういうフェアー自体が珍しく
まあこの辺りでは大きい方の会場で
転職フェアーが行われたのに出席したんですが
「若い方が多いと思いますけどいいですか?」と
前もって言われましたが
やっぱり若い人ばかりだった
(当時私は35歳超え)

なので速攻帰りましたよ

年齢や職種などがマッチングしたイベントでないとほとんど無駄足

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。