ここから本文です

猫を飼っているのですが、なかなか懐いてくれません。 どうしたら懐いてくれます...

neko_inu_38さん

2017/10/309:55:17

猫を飼っているのですが、なかなか懐いてくれません。
どうしたら懐いてくれますか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dracat8さん

2017/10/322:33:44

なつく別の猫を飼ってはどうですか。
なつかない猫はなつきません。

うちも5年以上飼っていますが、だっこどころか触れない猫がいます。

でも嫌われているわけではないようです。

私が寝ていたら、こっそり足元にきていたり、私がいないときは私の枕の上に寝ていたり、遠くからこちらを見ていたり・・・。

さわれないけど、それはそれでいとおしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/312:42:53

ひたすら懐くのを待つ以外にないですね。できるだけ一緒にいる時間を増やすと早く懐きます。あと、エサをあげたりトイレを掃除してくれる人が誰なのか、猫はよく覚えています。一生懸命世話をするとその気持ちは通じますよ。

hadqk3uさん

2017/10/310:09:51

普段からご飯やおトイレのお世話をして、
時間が経てば懐きますよw
同じ時間にじゃらしなどのおもちゃで遊んであげるのもいいかも。

猫さんも主さんと同じように、「気持ち」があります。

新しいクラスメイト、同僚、先輩など、慣れない相手には急にべったり手をつないだりくっついたりしないでしょう?

猫さんのペースに合わせてあげてくださいな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。