ここから本文です

マンションに越して3年になる高齢女性一人と小型犬1匹の家族です。 引越しをし...

n84********さん

2017/10/310:18:33

マンションに越して3年になる高齢女性一人と小型犬1匹の家族です。
引越しをして何日か目位からちょこちょこ物品が消えて無くなります。
最初に気ずいたのは先住者の方が床用ワックスを未だ半分位残っているからと茶

色の容器を貰いました。洗面所に置いてあったその容器が忽然と消えました(どこを探ししても見つかりません)それ以来洗濯用洗剤。食器用洗剤、買い置きのサラダオイル、映画音楽のCD、スワトウの箱に入ったハンカチが空き箱になっていたり後になってから気ずくとあれもこれも無くなっています。鍵を2個に増やしたり、もっともピッキングが難し鍵に変えたりとしましたがつ続いています。どうも犬の散歩に行っている間とおもいます。この様な経験をされた方のご意見をお聞きしたいとおもいます。(警察には相談に行きましたが証拠が無いので無理)といわれました)

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/10/323:57:05

閂型の鍵が日本の普通の家に付いているのでしょうか?
もしそうだとしたら、ピッキングは無理です。
カム送りとか、別の方法でしょうね。

知人のウチでは、バールという荒っぽい方法でやられました。警察に被害届出しても、一応の現場検証してくれただけ。事件番号もらって、火災保険で直したぐらいです。

バールで鉢合わせなかっただけ、良かったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yes********さん

2017/10/311:43:08

窓にもご注意ですよ。
警報つきの鍵もありますよ。
怖いし不安ですね…