ここから本文です

〔俳優・村田充(40)8月~深刻な「耳の病」(眩暈と吐気)で10月~活動休止〕 ht...

yablokov_resurrectionさん

2017/10/310:32:21

〔俳優・村田充(40)8月~深刻な「耳の病」(眩暈と吐気)で10月~活動休止〕
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/03/0010609877.shtml
5月に女優・神田沙也加(31)と結婚した
俳優の

村田充(40)が2日、
東京・下北沢の駅前劇場で27日に初日を迎えた主演舞台「囚人」
の千秋楽を迎え、活動休止に入った。
日付けが変わった3日、村田はブログを更新し、
休業理由について詳細に報告した。
[⇒3日ブログ:
「先々月(8月)私は耳の病に襲われました。暑い日でした。
眩暈と吐気、気管支の弱さも重なって、
その日はずっと休んでいました」
と病に苦しんだことを告白。
「演技中に様々な不具合が生じました。
自信のないものをお客様に見せる事は失礼、そう思いますから、
自信のあるものを作りました。
が、やはり不具合との闘いはありました。
正直に云えば、
この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい、
もう闘えないという実感です」
と舞台に立つことができないと記した。
「今夏、我が身に起きたアクシデントが
早期決断をさせてくれました。
あの時お医者様は直ぐに入院をするべきですと仰っていましたから
寧ろ遅すぎたかもしれませんが、
どうしても今日まで務めたかったので」
と千秋楽までは務めたかった思いをつづった。]

✴✴✴

〔タレント・東原亜希(33)
高熱&「中耳炎」悪化で緊急手術(4日情報)〕
(デイリースポーツ 2016年11月4日)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101664356...

〔元モー娘・飯田圭織(34)
3月~右耳「真珠腫中耳炎」(⇒難聴、顔面麻痺の傾向)〕
(デイリー・スポーツ 2016年4月9日)

〔元WBA世界王者・セレス小林(42)
耳下腺唾石症を患い近く手術予定(18日情報)〕
(デイリースポーツ 2015年12月19日)

〔私立恵比寿中学の柏木ひなた(16)
突発性難聴と診断(17日情報)〕
(デイリースポーツ 2015年12月18日)

【川崎麻世~耳管開放症を告白「以前から耳に違和感」】
(デイリースポーツ 2013年1月)

等、

感覚器官の中でも、意外と
内外被曝の死角となりやすい「聴覚」ですが、
当方のIDの知恵ノート
を時系列的に遡っていけば
お分かりの通り、比較的著名な方においても、
突発性の「聴覚障害」が爆増している
傾向が見られます。

【聴覚障害が汚染地域住民の54%以上に見い出される
~ウクライナ】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119629795...
聴覚障害が、汚染地域住民の54%以上に見い出される。
これは住民全体のよりも著しく高いレベルである。
(Zabolotny et al.,2001)

でも触れたように、

【第2章第4節 チェルノブイリ大惨事が環境に及ぼした影響】
「聴覚および前庭(訳注3)器官における老人性の障害。」
特に「聴覚および前庭器官」の疾患
(前庭:内耳の一部。平衡感覚をつかさどる。
炎症など前庭神経の働きに異常が生じると、めまいが起こる。)
の急増は「老人性の抗酸化機能の低下」と密接に関係しており
被曝に特有の「老化の加速化」の一類型として
挙げられています。年齢問わず老人性の多重疾患が
生じ得るという事。

「第2章第4節 チェルノブイリ大惨事の影響で加速する老化 」
「老化の加速化は、電離放射線による被曝がもたらす、
よく知られた影響の一つである。
この現象は、チェルノブイリ由来の放射性核種に
汚染されたすべての人びとにおいて、
程度の差こそあれ、はっきりと見てとれる。」

「チェルノブイリ大惨事によってもたらされた
放射線による老化の影響は、既に数十万人に及んでいる。
そして将来も、この問題は数百万人の人々に関わってくるだろう。」

***

つまり、被曝影響の総体的傾向としての
「老化の加速化」は、年齢問わずして
老人性疾患が激増することを示唆し、

とりわけ、老人性疾患としての
聴力の著しい低下として被曝影響が
顕著に現れていると言えるのではないでしょうか?

また、余談になりますが
「聴覚」と併行して「視覚」にも
放射線白内障はもとより、
様々な被曝影響が顕在化しやすいことは
チェルノブイリの経験則からも
明らかになっています。

「水晶体の濁り」⇒「白内障」
「網膜病理」
「硝子体変性・屈折異常」
「早発退行性及びジストロフィー性の眼変性」
「眼血管疾病」
「年齢依存筋変質(AMD)の様な脈絡網膜変性」
「慢性結膜炎」
「硝子体破壊」
「新網脈絡膜症」
「多重微小動脈瘤を伴う網膜血管の変性、散大、
黄班周辺の静脈嚢」
「中心部網脈絡膜劣化」

補足【放射線管理区域の10分の1(3700Bq/㎡)がデッドゾーン】
(A・ヤブロコフ博士)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n139257

自然放射線と併せても、
1キュリー/km2=3万7000ベクレル/㎡
⇒空間線量に換算すると、自然放射線も含めて、
年約1ミリシーベルト
・・・地域の危険性を指摘。

アレクセイ・ヤブロコフ博士:

「偽りのないデータというのは、
1キュリー/km2
〔⇒空間線量に換算すると、自然放射線も含めて、
年約1ミリシーベルト〕に住むすべての人々に
なんらかの健康被害が出ていることです。」


【やがて訪れるカタストロフの真相】
<表1=北ウクライナ住民の精神身体疾患の患者数推移
(1987年~1992年)>~約5年間の推移~
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776

Ⅰ)内分泌疾患(631⇒16304)約26倍増
Ⅱ)精神疾患(249⇒13145)約53倍増
Ⅲ)神経系疾患(2641⇒15101)約6倍増
Ⅳ)循環器疾患(2236⇒98363)約44倍増
Ⅴ)消化器疾患(1041⇒62920)約60倍増
Ⅵ)皮膚疾患(1194⇒60271)約50倍増
Ⅶ)筋骨格系疾患(768⇒73440)約96倍増

デイリースポーツ,Zabolotny et al,老人性,チェルノブイリ大惨事,村田充,心筋梗塞,イラストレーター寿志郎

閲覧数:
530
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lulu_01_09さん

2017/10/313:18:26

今日の放射能 備忘録 特集編 深刻な疾病が急増

私の過去回答より回答致します。

最近、知り合いのお友達が脳梗塞で亡くなったのよね。その方は血管詰まるほう。うちの家系は血管破れるほう。

隠れ脳梗塞っていうのとかはよくあるらしいし、最近では取引先の若い子(30歳位)が、くも膜下出血で右目の右半分が見えなくなってしまった。という事もあり少しビビってます。

数日前、くも膜下出血で年下の友人が倒れた。結局、友人は亡くなった。あっけないものだよ。人生ってやつは。

おとうの次は知り合いの秀ちゃん
亡くなったよ(´;ω;`)(´;ω;`)
まだ32歳でくも膜下出血らしい(´;ω;`)
小さい頃よくしてもらった記憶ある(´;ω;`)

自 分の親友はくも膜下出血で亡くなってしまいましたが、電話では兆候がわからず…周囲の方によると身体が妙にむくんでおり、本人はめまいなのか物が二重に見 えたりするということを言っていたそうです。働き過ぎかも?疲れ過ぎてない?と思ったら脳神経外科へ脳ドック行ってください!皆様、ご無事で。

東京たまに行きます
首のあたりに手術痕ある人
けっこう見ます。

甲状腺やられてる人が
多いんでしょうね。ヤバいです"

ボランティアに数日だけ行った
九州の友人達も数人手術。
たった数日だけだったのに

亡くなった鳩山邦夫氏は、汚染のひどい文京区にある家庭菜園で取れた野菜を食べていた

心筋梗塞注意してくださいね。前の職場の人がただいまそれで入院しとるらしいわ。ラーメンとかな、ラーメン。

別にこのタイミングでカミングアウトして同情買うつもりないけど、5月の健康診断再検査やったし普通の人の5倍以上の血液異常でてた(^∇^)心筋梗塞で死ぬらしい(^∇^)

心筋梗塞で倒れて入院しました(´・ω・`)みんなのツイートがなかなか見れない(´;ω;`)でも本気で死んじゃう手前だったから我慢

妹サンが「右心房肥大になってて、なんちゃらの数値が高くて心不全で突然死する可能性が普通の人より3%高くなってる!3年前にホルター心電図したっきりだし、徐脈だし、不整脈がときどき出てるぽい!」って騒いでる

九州の知人に福島の友人から
久しぶりの電話で
「心筋梗塞でした。
どうにか助かったけど
同級生が次々
亡くなっていて怖い」
汚染に疎かった知人も
やっと事の重大さを実感したと。
身近に起きなければ
分からないままなんだろうな。

同級生がガンで亡くなったらしい。
そう親しくもなかったけど、早すぎる。

最近飲酒すると気絶or入眠前の記憶が無くなるようになりましたおはようございます"

会社に行ったら非常階段の辺りに警察が集合してて黄色いテープが(*゜Q゜*)なんでも入り口付近で人が倒れてて死んでたらしい…

今日は、福島で仕事をして白血病になってしまった従兄弟の告別式…(~_~;)

うちは祖母が膀胱ガン、従兄弟が急性骨髄性白血病で、祖母は完治したらしいのですが、従兄弟は移植後の合併症で亡くなり、私は子宮けいがんを患い手術しました。
本当にガンは早期発見早期治療ですよね。きちんと検査行って頂きたいです。

6日に入院して今日息を引き取って……急性白血病で34歳っていう若さでお兄ちゃんは逝っちゃったけど……小さい頃からたくさん遊んでくれて本当にありがとう。

母 ちゃんの姉貴は難病だった。最終的には白血病と合併みたいな感じになり、この世を去った。

翌 朝病院に行き、即手術…。1週間しか持ちませんと言われた。なんとか助かったけど…。母親が亡くなる日もそうでした。調子が悪く救急車呼ぶよと言っても嫌 や嫌やと絶対言う。気を失いかけていた時しびれきらして救急車を呼んだ。生死をさ迷ってる時にすら、近所の目をきにしてたよ。

思いもかけない若い人の訃報が連続して
いると正直悲しみよりも巨大な空漠感で
言葉失うだけで哀。

本当にチェルノだな。東京に住んでいる20歳の息子さんが心筋梗塞で死んだなんって…今年に入って2人目だよ。昔は20歳前で心筋梗塞なんて聞いたことなかった。

知っている方の娘さんが最近亡くなって、くも膜下でした・・・旦那さまが泣きながら電話してきたそう。。。

今 日は、早く帰宅して、先日急死した叔母の通夜に。本当に信じられない。パワフルな女性で参列者の誰もが死を受け入れられない感じだった。葬儀場の入り口に 私が正月に親戚一同が集まった時に撮った写真が飾られていて、みんな笑顔で、まさか半年でこの中から亡くなる人が出るとは思ってなくて泣けた。

自分43歳
ガキの頃本当にお世話になった親戚の方々が
バタバタとお亡くなりになる・・・
お亡くなりになった方々以上の良い方にはなかなか出会えない。
なんか生きてる事がつらくなった。

はぁ~、昨夜の親戚に続いて今朝は高校時代の先生の訃報。なんだか続くなぁ。。。皆、男性でガンだ。男性の方が多いけれど、女性は検診受けてない主婦も多いから、定期的にチェックしましょうねぇ。病院ばっかり儲けさせるのも何だかなぁではありますが。。。

お母さんのいとこが
2ヶ月前風邪で倒れて
意識不明の状態が続いてて
今日亡くなったらしい…。
ほんとただの風邪から
亡くなるって…(;_;)
ほんま人生なにが起こるか
分からんよな……(;_;)

帰国してすぐ従兄弟の奥さんが乳がんで亡くなった。11歳の娘を残して。そのお葬式で愛と追憶の日々とか死ぬまでにしたい10のこととかもそうだったなぁとか思ってて。明日紹介状持って病院に行くんだけど。どうか悪いものじゃないように。1人で行くのはちょっと心細い。

ど うにも呼吸が苦しい日が続いてる。そんな中、4つ年上の従兄弟が癌で亡くなったと姉から連絡がきた。姉や夫と同学年。いくらなんでも早過ぎる。

今週は年の離れた従兄弟と叔父が相次いで亡くなった。二人とも病気のことを聞いていたとはいえ、続くときには続くんだなあ。安らかに・・・

父親の妹(おば)が3月に他界してたと今知った。そしてその娘(いとこ)は糖尿病で入院中。確か父親(おじ)は自殺だったな。
娘(いとこ)は20代で亡くなった。
なんか色々壮絶。。。

ご近所さんの葬儀から帰宅したら従兄弟の訃報。
その葬儀から帰宅したらご近所さんの訃報。
気持ちがもたないっす。。

高須クリニックの高須克弥院長が高熱で意識不明、緊急手術…ツイッターで報告 - 産経ニュース《診断》肝のう胞感染 のう胞性腫瘍の可能性

イラストレーター寿志郎氏死去 ゲーム「ランブルローズ」など ― スポニチ

まぁ その半年くらい後に救急病院→内科→内科→心療内科→「パニック障害じゃね?」ということになったんだけどさ。「パニック障害じゃね?」と診察した心療内 科の先生も去年お亡くなりになられてて、特にいい思い出もないけど(むしろ薬出しすぎで困った)世の中寂しくなる一方ですね。(´・ω・`)

まだ18歳、人生これからだ。
亡くなった親友の運転する車に彼も同乗していたらしい。
隣で大切な人が死んでしまった気持ちを思うと、心がじんじんと痛くなる。
親戚も、今危篤の日々を過ごしているらしい。
癌が進行しすぎた。

つ い先程、私が代々木アニメーション学院に通っていた頃からの知り合い…というか恩師である鳳翔 伶(ほうしょう れい)氏の訃報を知った。享年52歳、若い。亡くなったのは昨年の9月の終わり頃だったとか。脳梗塞発症の後、体調が芳しくないとは聞いていたのだけど… ううむ…。

どう考えても多すぎる。
年明けからずっと古い知り合いの訃報ばかり耳に入る。

会社の先輩の息子がくも膜下で亡くなった。しかも29歳の若さで。人生ほんとにどうなるか分かんないだらけやな

inventsolitude.sblo.jp/article/175809181.html


【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

今日の放射能 備忘録 特集編 深刻な疾病が急増

私の過去回答より回答致します。...

質問した人からのコメント

2017/10/7 20:38:17

いつも、貴重な情報感謝します。

福島のみならず茨城に関しても、
概ね状況は把握していましたが、
いざリスト化すると、
さすがに恐ろしくなってきました。

〔茨城県内の40代以下の若年死リスト(2017年6月~)
~氷山の一角 /読売・茨城版「訃報欄」〕
https://ameblo.jp/indianlegend/entry-12317446212.html

「村田充」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/415:11:53

100歳以上高齢者
最多6万5692人 46年連続増
https://mainichi.jp/articles/20160913/k00/00e/040/248000c
毎日新聞2016年9月13日 11時23分


放射能って、そんなに多いの?放射能って、そんなに健康と長生きにいいの?

放射脳で考えて答えて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shitsgiさん

2017/10/323:35:58

どうせ結論ありきの 放射脳パヨクのヤラセ質問なんだから

とっとと lulu_01_09 の回答をベストアンサーで終了すればいいのにwww

wieiru123さん

2017/10/320:56:39

いよいよ今になって日本もチェルノブイリ級の後遺症が襲ってきたのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。