ここから本文です

サプリ 本当に成分表通り? 市場に出回っているサプリは本当に成分表どおりの栄...

nature15sさん

2017/10/310:45:39

サプリ 本当に成分表通り?

市場に出回っているサプリは本当に成分表どおりの栄養素が入っているのですか?
それを検査する機関はなんというところで、どのように検査しているのですか?

育毛サプリを調べていますが、怪しい噂も見聞きするもので…。
イクオス、フェルサ、ボストン等の育毛サプリの多くはアフィリエイターに支えられているようですが、成分内容については大丈夫でしょうか。信頼できる検査を受けているのでしょうか。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/313:59:24

成分解析を依頼される側の機関は信用問題、存続問題に関わってしまうので虚偽の報告などしませんよ。
どの機関で成分解析を行っていようが虚偽はないと思ってください。
どのサプリが良いかというのはわかりませんがイクオス、フェルサ、ボストンそれぞれののサプリに関しても虚偽の表記などはされていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

haircollaさん

2017/10/312:06:38

商品名などを具体的に上げることは出来ませんが
成分として入っていることは間違いは無いかと思います。

ただし、その成分が本当に髪に良いのか?
身体に悪影響が無いのか?

その他の原料はどこの何だろうか? 自然のものか? 化学合成か?

などなどいろいろ検討すべき材料があります。

また、アフィリエイターとはそもそもどんな人か?
そしてそのアフィリエイターが得られる報酬はいくらか?

そこから算出するとメーカーの製造原価も大体わかってきますね。

ほとんどの育毛剤の原料は1割以下なんてことも言われていますね。、

2割 3割も商品としてはありますがどうしても広告予算が無いので
地味に口コミで売っています。

盛大な広告 芸能人の推薦(なんだかよく分かりませんが)などを展開し
定期購入で最低4か月などの契約をさせる

こういった一連の流れが確定している商品はどのようなものか?
お分かりいただけるかと思います。

大体の育毛剤が半年で消えています。 サプリも同じです。
半年です。 次から次へと名前を変え売り方を変え商売しているのが多いです。

4か月後に仮に効果があっても 消えてなくなります。
(効果はあまり見込めないと私は思っております)

何年も残っている商品を選んでいくべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。