ここから本文です

結局ラケットをスワットに戻すことになって ラバーを何つけようか迷っています。 ...

yus********さん

2017/10/312:47:07

結局ラケットをスワットに戻すことになって
ラバーを何つけようか迷っています。
ちなみに卓球は5年ほどやっているのですが
あまり実績はありません。
正統派ドライブマンタイプです。

んな人にすすめるラバーってなにかありませんか?

閲覧数:
449
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2017/10/315:40:40

5年も卓球をやっているのでしたら、今何を使っていようと、ドライブマンならテンションラバーで大丈夫ですね。

フォア ヴェガプロ
バック ヴェガアジア
をお勧めします。安価で価格以上の性能を誇ります。コスパ最高です。
もしパワーに自信がないようでしたら、フォアもヴェガアジアでも大丈夫です。逆にパワーに自信があり、バックでも回転を掛けたいならバックもヴェガプロですね。

またヴェガより性能が高いラバーを使うなら、
フォア ラクザ7
バック ラクザ7ソフトがオススメです。
ヴェガと同じ理由で、パワーがあるならバックもラクザ7がいいと思います。

  • 質問者

    yus********さん

    2017/10/322:47:03

    vegaプロは以前使っていたのですが
    固くてうまく扱えませんでした。
    asiaはあまりつかったことないのでわからないところなんですよね

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/10/6 16:41:26

すごく丁寧に教えてくださりありがとう御座いました!
ラグザ7と7softにしようとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomo2さん

2017/10/420:28:22

標準かそれ以上のパワーがあるなら、ヴェガジャパンをお奨めします。リーズナブルな価格のドライブ系ラバーを色々試しましたが、価格以上の性能を有する優秀なラバーです。ドライブ弾道は、やや高め。
直線的弾道が好みなら、ヴェガアジア。

ヴェガより若干価格が上がりますが、シートの引掛りに拘るなら、ラクザXソフト。ソフトと名がついてますが、シートの腰が強く、標準硬度のラバーと考えてください。少し重めなのが欠点。スピードと回転のバランスをとるなら、ファスタークC-1。ラクザ系よりスピード出る。

標準よりやや非力なら、ラクザ7ソフト。回転性能が高く、ラバー寿命長めです。スピードよりも回転重視。

非力な方ならフライアットスピン。柔かく、回転が掛けやすい。慣れの問題もあるかとは思いますが、柔かい分小技の精度が少し低め。

テナジー80FX両面特厚ですね(^_^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

2017/10/322:15:54

フォア面ラクザX
バック面ラクザXsoft