ここから本文です

披露宴でビールサーブを行う予定です。 新郎がビールサーブ、新婦(私)はおつま...

qchanchan316さん

2017/10/313:11:25

披露宴でビールサーブを行う予定です。

新郎がビールサーブ、新婦(私)はおつまみを配ります。

そのおつまみですが、どのぐらいの量を、どうやって渡せばいいのか考えているのですが

お菓子の量
①大きめのおつまみ(柿ピーとか小袋で多めに入っているもの)を1つ
②小さ目のおつまみ(個包装のチョコやおかきなど)を2~3個を1セット
1種類だけでいいかなぁと思いましたが、それもなんだかさみしいのかなぁと思ったり

・渡し方
①大きめの袋に人数分入れてテーブルの誰かに渡す
②1人1人渡す
本来なら1人1人に渡すべきとは思いますが、動きにくい可能性があるため
(時間の都合上、ビールサーブも何人かにしか行わないです)


どなたかアドバイスをお願いいたします…

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/314:48:20

>(時間の都合上 ビールサーブも何人かにしか行わない。)
、、全員でなければ 行う意味が無いと思う。

司会者「これから新郎新婦がビールサーブとおつまみを配りま~す」
テーブルで待っていたら1人2 人にサーブして行っちゃった、、この中途半端さ、何だこれ??ってなります。

こんなの行う意味があるの?

  • 2017/10/410:18:50

    どの様な料理なのか分からないが、フランス料理 和食でビールはあり得ない。

    安っぽい式でも 料理にあわせてワイン 日本酒が用意されて それを飲んでいてもビールサーブを受けるの?

    披露宴は新郎新婦の自己満足とはいえ、少しは招待者のことを考えるべき。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanaricopinさん

2017/10/314:40:09

何度か披露宴にてビールサーブを経験しましたが何人かなんて経験ないですよ。ゲストから飲めないからと断られたわけじゃないのならこちらからする人としない人を分けることが大変失礼な事ですがそれでもやるのですか?式場側は儲かるので失礼なことだとは教えてくれないのでしょう。渡し方が一人にまとめて渡すなんて失礼だし何の為のテーブルラウンドなのか…。時間の都合上なら無理してやらないか何かを削るのが良いのでは?何でもかんでも詰め込んだらゲストはゆっくり食事も楽しめませんよ。

2017/10/314:24:31

おつまみ要らないから、全員にビールサーブした方がいいです。
外れた人は、無駄にがっかりだし。

2017/10/314:13:30

それはキャンドルサービスとかの代わり?

要は各テーブルを回るためにそういうサービスですか?

全員にビールサーブするわけではないんですね。
みなさんおっしゃるようになんか中途半端。
それにおつまみ2~3個ってのもなんだかねぇ。
披露宴なんだからテーブルには豪華なお食事も次々来る
のに柿ピーとかチョコとかおかきって(^^;)

そのサーヒースはその結婚式場で取り入れているサービ
スならどんなおつまみ配るとか決まってないの?
自分達で考えろって事なの?
あるいは質問者達発案ですか?

kurofromtimeさん

2017/10/314:06:19

二次会ではなく披露宴ですよね?
おつまみなんか配るのですか??

つまみを食べさせるなんて、そんな安っぽいことをするのを見たことがありません。
提供する料理が足りないなら、料理を増やした方が良いかも。
大袋で渡されてテーブルで分けろというのも乱暴ですし、特定の人にしかサーブしないのもおかしいです。

そんなことやる必要は無いと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taichin524さん

2017/10/313:56:12

おせっかいだと思いますが、なぜそんな中途半端なテーブルラウンドをするんですか?

ビールサーブも何人かしかしない。
おつまみだけも何人かしかしない。

ビールサーブだけの人、おつまみだけの人。

正直、アンバランスだし、うれしいですか?
そもそも、どちらもない人もいるんでは?

やっぱり参列者みんな自分にもやってほしいし、もらいたいですよ。

私は事前に各テーブルの真ん中にミニシャンパンタワーをつくり
テーブルラウンドの際、シャンパンを流しました。
(もちろん危険度はありましたが、そこは入念な打ち合わせをしましたが)

自分達が披露宴に参列したら、こんな事してほしいなと思えるような
物にしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。