ここから本文です

ゴルフを初めて1年半。

kimachigunita2_4_1020さん

2017/10/313:16:59

ゴルフを初めて1年半。

女。43歳。身長153cm。中肉。HS 37。

1年半、中古クラブを使用(DRゼクシオ、FWツアーステージ、UTナイキ、I ツアーステージ)全てLシャフト。
そろそろ新品を購入しようと色んな店に試打しに行きました。
そして、ヤマハインプレスUD+2のクラブが打感もよく、真っ直ぐに飛び、飛距離も抜群に出たのでコレかな‼︎と心の中では決めているのですが…

番手はDR(12.5).5W.UT5.7I.8I.9I.P.Sです。シャフトL。
ゴルフ5で19万。

スコアも大事ですが、43歳でも見た目も大事。ヤマハのイメージはピアノでしかなかったもので…
ヤマハのクラブってイケてますか?

方向性も良く、飛ぶなら黙ってヤマハを購入すべきでしょうか?

ヤマハ,ゴルフ5,FWツアーステージ,クラブ,HS 37,DRゼクシオ,スコッティキャメロン

閲覧数:
262
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buurin9001さん

2017/10/423:03:21

ヤマハのクラブは良いですよー^_^
特にアイアンは素晴らしいと思います!
全て同一メーカーに拘らずウッド系からユーティリティはゼクシオ、アイアンからウェッジはヤマハとかで良いんじゃないでしょうか?
ウッド系は特にバランスが崩れ易いので同一メーカーで同一シャフトが良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
ただイケてる(若い人に人気)かと言われれば正直イケてません(^_^;)
ゼクシオもヤマハも中高年に人気なメーカーですのでターゲット年齢層に合わせて契約プロもシニアが多いです。
本人が気に入ればそれで良いと思いますがイケてるかを特に気にするのであればタイトリストやテーラーメイドのクラブセットをパーリーゲイツのキャディバッグに入れれば完璧です( ̄ー ̄)
タイトリストだったら気合いでパターはスコッティキャメロンで完全にイケてます(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tewohisyakuさん

2017/10/805:24:59

ヤマハいいですね。
全部ヤマハにするのですか?
全部一つのメーカー、ブランドに統一するのは見た目にはいいとは思いますが、それぞれのクラブで自分に合うものにしてもいいかと。

2017/10/400:28:49

ちょっと待った。

シャフト重量とヘッド重量とバランスをいただきましょう。 近いものにシャフト交換して

それと球 練習場の球で飛んでも天麩羅です。 騙されないようにね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/321:54:13

最後にもう一押し、背中をぐっと押して欲しいのかしら?

そろそろ決めないと、どんどん迷いますよ。

客観的に見て、良いクラブだと思います。

私も同じクラブを人に薦めています。

できればAWだけ単品追加してね、と注意した上で。

>ヤマハのクラブってイケてますか?

今年に入り、契約プロを一気に増やしましたね。

マーケティング的には、やる気を出している感じです。

但し、イケてるかどうかは、使う人によりけり。

私は、クラブメーカーがイケてるかどうかなど、考えたこともありません。

本人がイケてるかどうか、それだけです。

早く決めて、早く練習に、そしてラウンドに行ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lookback1940さん

2017/10/321:52:42

ゼクシオ9レディースで
ドライバー、ウッド、UT、アイアン7~SW5本
これで多分同じくらいの値段。
レディースはけっこう安いので男性用とはかかる金額が違いますね。

まあ好みでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/318:49:18

>「ヤマハのクラブってイケてますか?」

海外メーカーの中国産クラブよりはイケてると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。