ここから本文です

秋刀魚漁終わりましたか? ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ...

ion********さん

2017/10/321:37:58

秋刀魚漁終わりましたか?
­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­
夏イベ→サラトガ建造祭り→サラトガマーク2任務→秋刀魚漁、やっと秋イベの資源備蓄へ。

主な漁場は3-3と6-

5。結局1-1では1尾も出なかった、1-5で爆雷漁をし過ぎたせいもあるかもしれなけど、別海域消化したり時間空けても出ない。

皆さんは1-1で秋刀魚取れましたか?

サラトガ,秋刀魚漁,海防艦,さんま,サラトガ建造祭り,爆雷漁,サラトガマーク2任務

閲覧数:
218
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2017/10/404:02:41

終わりました。今は38匹です。しかし、秋刀魚来ない。
3-3、1-5、1-1数回をひたすら繰り返してただけです。昨年一昨年と変わらないですね。今は3-5周回に勤しんでます。休憩がてらに東方任務を済ませ、6-5周回するか、決め兼ねてます。なお、2017/10/04、3:59現在、鯖がお亡くなりの模様。

1-1では8匹ほど。意外と来るな、という手応えを感じてます。気が済むまで、何かついでに秋刀魚漁する予定です。

  • tik********さん

    2017/10/409:37:44

    5時更新前には鯖復旧したので再開。
    6-1は任務がてら、ちょいと回って「やっぱり割に合わない」と任務消化後に撤収。現在は3-5海防艦掘り(戦果稼ぎも兼ねて)+1-1キラ付けついでという、拾う・集めるのはやめて、落ちてくるのを待つことにしてます。

質問した人からのコメント

2017/10/8 07:44:17

結局でない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2017/10/516:06:15

現在47匹。1-1、1-5、1-6、3-3、3-5、6-5で。1-1は4匹。
3-1、3-2、3-4、6-1も出撃したけどだめだった。
まだ6-5のゲージ割が残ってるのであと数匹は釣れると思う。
海防艦がだめですね。6-1周回してるけど。

tak********さん

2017/10/412:05:55

昨日の晩に無事30尾目を獲りきりました。
3-3で22尾、3-5で1尾獲った状態で6-5下ルートを試してみたものの、FマスとIマス合わせて実に15連続で秋刀魚無し。
一方その間交互に回していた3-3では(既に22尾獲っているにも関わらず)順調に獲れ続けるという不思議な現象が発生。

その後結局6-5でも1尾だけ獲れたものの、ここまでの結果は
【3-3で28尾、3-5で1尾、6-5で1尾、合計30尾】
という3-3大正義状態となりました。

今後は海防艦掘りも兼ねつつネジ目当てで漁を続ける予定ですが、さてどうなるか・・・

mir********さん

2017/10/410:08:54

秋刀魚任務は終了しました。1-1、1-5、3-3、6-5下ルート3戦で秋刀魚をとっていましたが、漁獲量(こう表現していいのかわかりませんが)は6-5>3-3>1-1>1-5といった印象を受けました。1-1でも6匹ほど獲っています。

30匹を獲った後6-1と3-5を周回していますので、もう少し増えています。

ant********さん

2017/10/408:05:09

まだ28尾です。去年はこの時期40尾くらいでしたので、今年は苦戦。もともと「二兎」どころか「戦果・育成(バランス)・備蓄・海防・秋刀魚」に加えてデイリーもウイークリーもこなす「五兎も六兎も」追うスタイルなので、しかたないっちゃ仕方ないんですが・・・どうしても5-4のほか1-5も多めに回るのですが、1-5が死滅気味です。去年より1-5は渋くなったかな、と感じます。それでも、ちょっと前から6-1と3-5を多めに回ってますがまだ海防艦はおろか秋刀魚もさっぱり。ま、そのうちなんとかなるでしょ、と気楽に構えたいと思います。なお、1-1では1尾でたかなぁ・・・くらいですね

nan********さん

2017/10/322:53:27

一応、任務自体は終わりました。今回も基本的なスタイルは変わらず、昼間は海域を休ませ、漁は深夜以降の周回サイクルになりましたね。(通常、秋刀魚漁は深夜から明け方にかけて行われるので、ここまでリアルを追求している運営の拘りならば「時間帯指定」による確率変動も取り入れているかなと...。まぁ、個人的なリアル事情もあるのですが...。)

爆雷による「漁場荒れ」のアナウンスが挙がってから9月の月末ギリギリまでは「1-5」と「3-3」を周回。10月に入ってからは秋刀魚漁が終わるまで1-5周回を禁止にしたおかげか、あ号消化兼遠征キラキラ周回の「1-1」では現在までで任務2つ目の達成条件に迫る「10匹」を合計で入手しております。(秋刀魚漁装備は当然未使用。)

1-5を周回禁止にした代償は「松輪」ですが、もともと「耐久」は上げるつもりがなかったので海防艦を複数同時に近代化改修に使用することがないことから問題にはなりませんでした。

※「対潜」と「運」はそれ専用の「装備」をしなければ効果が表れないものですが、「耐久」は常駐する能力値で「通常でない条件の艦」を形作ってしまい、検証やアドバイスの際の前提がブレてしまう原因になりますので...。(「運」による「命中・回避」の項目は上昇幅が微々たるものな上、数値が分かる以上装備やcond値により調整が出来ますが...。)

今後は取り合えず、ネジとなる「塩焼き」交換に必要な「5」の倍数分でキリが良い数までは集める予定です。(どちらかと言えば開発資材が目的なのですが...。)

一応、任務自体は終わりました。今回も基本的なスタイルは変わらず、昼間は海域を休ませ、漁は深夜以降の周回サイクルにな...