ここから本文です

生まれつきの目の腫れぼったさは治しようないですよね?マッサージとかしても無意...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1023:00:09

生まれつきの目の腫れぼったさは治しようないですよね?マッサージとかしても無意味な気が…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1706:56:18

今回は、まぶたのダイエット・脂肪燃焼トレーニング方法をご紹介します。

要するに、まぶたの筋肉を集中的に動かしてまぶたのむくみを解消し、まぶたの筋トレを行ってまぶたを引き締めるトレーニング方法です。

まぶたがむくんでいたり、脂肪が多い場合は、なかなか二重まぶたのラインは定着しません。

また、アイプチやアイホーンなどの二重まぶたグッズを使っても、なかなか二重まぶたのラインが定着しない人は、まぶたに余分な脂肪があるからです。

自力で二重まぶたになるマッサージ方法では、まぶたの脂肪を解消する事が不可欠です。

この、まぶたのダイエット・脂肪燃焼トレーニング方法を毎日の日課として行い、まぶたのむくみや脂肪を解消し、二重まぶたを手に入れましょう!

ポイントは、眼輪筋と眼瞼挙筋を効果的に動かして鍛える事です。
眼輪筋はまぶたが閉じる時に働く筋肉であり、眼瞼挙筋はまぶたが開く時に働く筋肉です。

前頭筋は額や眉毛を持ち上げる筋肉で、眉毛と一緒にまぶたも引っ張り上げてしまいます。
瞼のトレーニングしているつもりでも、前頭筋しか動かしていなかったら、目の周りのむくみ解消や脂肪燃焼にはなりません。
前頭筋は動かさない、つまり眉毛を動かさないようにして、眼輪筋と眼瞼挙筋を集中的に鍛える必要があります。

そこで、最初は眉毛を動かさないように、手で押さえてトレーニングします。
手のひら全体で、おでこと眉毛を覆い隠すように、シッカリ動かないように押さえましょう。
眉毛を動かさないように意識する事も大事です。

では、いきましょう。

①眉毛を動かさ無いようにシッカリ手で押さえて、
3~5秒間、目を大きくパッチリと見開く

②眉毛を動かさ無いようにシッカリ手で押さえて、
3~5秒かけて、ユックリ目を閉じる

③眉毛を動かさ無いようにシッカリ手で押さえて、
3~5秒間、目を強くギュッと閉じる

これを5回行いましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1712:14:30

もう赤ちゃんの時からまぶたの脂肪が熱すぎるのですが、それでも効果あるのでしょうか?泣

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。