ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

お願いします。

uevs8889さん

2017/10/323:02:34

お願いします。

全くの素人でいくら調べもわかりません、
店に聞けという声もあるかと思いますが
すぐに知りたかったのでここで聞きます。

20年ヴォクシー70に乗ってます。
ライトの種類を、見るとロービーム
H11or D4Sとあります、
この2つは何が違うんですか?
そもそも今はどちらが付いてるんですか?

ライトを見ると丸いものがあってバルブが直接見えません、、プロジェクターでしょうか?

つまらない質問かと思いますが
お願いします!!

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/401:51:09

H11はハロゲン球。裸電球のように中にフィラメントが発光する物。

D4S・D2Sは、一般的にはHIDと言うが水銀灯又はガス灯とも言う。最近は見かけなく成りましたが街灯や野球場に使われてる物で、内部に発光するフィラメントは無く内部の水銀ガスをアーク放電によって発光させる。
消費電力が少なく明るいのが特徴。
ただし、アーク放電させるのに、点灯時に2万ボルト近い電圧が必要なため専用の機器が必要。
D2 D4の違いは、D2は水銀ガスが入った物。D4は環境保護のた為水銀ガスを使って無い物。


見分け方は、HIDは点灯時に色合いが変わりながら徐々に明るくなる。トランクを開けライド部分に高電圧注意の黄色いシールが貼ってある。

ハロゲンは、点灯時時間が経ってもそのままの色合い。消灯時一瞬ですが残光が残る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mrs1503さん

2017/10/323:16:27

外してみれば書いてあります。
自分で調べるって事は装着も自分でやるんでしょうから、一度外してみればイイです。

ヒントとしてヘッドライト裏側に「高電圧危険」的なシールがあれば「D4S」ですので素人イジリは危険なHIDですね。

シールが無ければ「H11」でしょうから、取り外して最終確認して注文ですね。

  • 質問者

    uevs8889さん

    2017/10/0405:11:27

    高電圧の注意シールありました、

    てことは D4Sのバルブがハマってるんですね、

    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/323:11:14

H11は ハロゲン球

D4Sは HIDです

ライト点灯直後 ジワーっと 明るくなれば HID

明るさが変わらなければ ハロゲンです

  • 質問者

    uevs8889さん

    2017/10/0405:12:28

    確かに点けた瞬間色が変わります、
    D4Sですね、、、

    ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。