ここから本文です

ハウステンボスから長崎市内へレンタカーで移動するのですが、どちらのルートがい...

einengartenさん

2017/10/323:27:20

ハウステンボスから長崎市内へレンタカーで移動するのですが、どちらのルートがいいでしょうか?

日曜日にハウステンボスのホテルに宿泊し、月曜日の朝に長崎市内へ向かいます。
軍艦島ツアーに参加するため県営常盤駐車場に車を停めて常盤2号桟橋へ歩いて行きます。
受付時間は10:10までなので9:30頃には着きたいと思います。

ルート検索をすると国道206号経由と、長崎自動車道経由が出てきて、どちらも1時間10分~1時間50分と出て来ます。
平日の朝の出勤ラッシュを考慮すると、どちらのルートが速いのでしょうか?
おおよその時間も教えていただけると助かります。

長崎在住の方、長崎に詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/412:20:07

それでしたら、長崎道をおすすめします。

そのまま、出島道路に入りますと出口は集合場所の近くにでます。

終点近くまで高速ですから、事故通行止めにでもならない限り一番時間が読めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyazu1011さん

2017/10/409:06:19

私も、東そのぎまで下できて、長崎自動車道に入るのが一番無難だと思います。以前、ハウステンボスのホテルで聞いた時もその道を案内されました。時間余裕があるのなら、西海橋経由のルートも景色がいいですけど、決まった時間に着くことを目的とするなら、一番安全策をとった方がいいと思います。

danriyuuさん

2017/10/402:15:20

こういう風に、大村湾の両岸のどっちかという事ですが
https://www.google.co.jp/maps/dir/33.0907357,129.7907099/32.7384494...

月曜の通勤ラッシュは当然あります。
9時半につくように、206号を南下すると時津から先は長崎でも一番混雑するところです。どっちかというより全く比較にならないくらい高速です。何の躊躇も必要ないです。最後の所、出島道路側から入ると、県営常磐駐車場は反対側車線側になるので、多少駐車場に入れにくいですが何となくだいじょうぶかも。


というわけで、最初に sige さんのルートに一票です。


月曜というのが、来週月曜10月9日なら長崎くんちなので、駐車場が空いてるかどうか不明です。あと1時間早く出発して下さい。

2017/10/400:20:28

もう予約済でしょうか?
もしまだであったり変更な可能ならこのようなプランがあります。
http://hattrip.info/bustours/5858.html

ハウステンボスから出発するバスで、道や時間も考える必要がなく、しっかりと連れてってくれます。
荷物も持ち歩く必要がなく、帰りはハウステンボスに以外に、長崎空港や長崎港でも下車できます。
初めてであればこちらをオススメします。

sige1645さん

2017/10/323:41:09

長崎自動車道→ながさき出島道路で、長崎水辺の森公園方向へ。

一般道ルートは、信号待ちや土地勘のなさで不安がひろがり、時間が余計に気になってしまいそう。