ここから本文です

新築の土地について

アバター

ID非公開さん

2017/10/323:30:13

新築の土地について

来年小学生になる子供と2歳の子供がいます。

義実家(事情あり、義父だけ)の持っている土地で
義実家から徒歩1分、土地代はもちろんかかりませんが
道路沿いで水路あり、買い物などは車で15分の距離
学校までは2.5キロの土地があります。

土地代(私の地域では同じくらいの広さで相場300万ほど)が
かからないのは魅力的ですが、
学校も買い物も遠い、水路はあぶない、道路沿いもあぶない
下の子は走るのがすきで急に走り出すこともあります。
学校は、保育園のお友達と校区が違うので
1人も知ってるお友達はいない状態です。

このような場合、みなさんここに家を建てますか?
それとも他に土地を探しますか?

真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana8b8nanaさん

2017/10/419:28:42

そこに住みたいか住みたくないか
だけだと思います。
子供は成長するのでしばらく気を付けたら
水路なども問題ないと思います(どれほどの物かわかりませんが)
買い物も学校もうちは環境で選んだので
遠くとも気になりませんでした。
同じく保育園のお友達は一人もいなかったのですが・・・・
小学校に入ってたくさんお友達ができています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/419:05:15

予算がなければ、建てます。
余裕があれば、立地の良い所に土地を買います。