ここから本文です

ネット婚カツで二人の方とやりとりはダメなんでしょうか、一人の方と会った後、先...

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:14:28

ネット婚カツで二人の方とやりとりはダメなんでしょうか、一人の方と会った後、先々…もし、結婚したとしたら経済的に悩みそう(共働きでも)と年収の高い方を探してしまおうとしてます。

ちゃんとしたお付き合い以前の前提としてもどうでしょうか?普通皆さん、会った方が年収低いなって人にあったらどうしてますか?

ちなみに一人の方とは会ったのが一回目なんですが……性格は穏やかでいい方なんです。
しかし、年収があまり多くなく、先々付き合って、仲が続いて結婚になると……なんです。

恥ずかしながら、子供が出来た時、出費の関係で喧嘩とかあるかなと、不安なんです。
実際私の父親がリーマンショック前までは
そこそこ給料貰ってたのですが、更に不景気になってからは荒れるようになったので…

相性も勿論大事だけど、どうしてもお金の方が気になってしまってます。私が身体に障害を抱えているのでフルタイムのパートが難しいって物もあります。

なにかしらアドバイスください

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/10/400:22:39

別に良いと思いますよ
自分に有利な条件の方と結婚したいのは当たり前です。
しかし、今収入が多くても失礼ですが
お父様と同じ様にいつどうなるか解りません
お金が少ないなら少ないなりに幸せな方ももちろんいます
どちらが将来幸せになるかなんて解りませんよね?

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 23:03:10

そうですよね。どちらを取っても先がどうなるかわかりませんよね、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2017/10/400:17:40

別にいいんじゃね?

選別するのは、人間として当然の行為。

同時に付き合ってみて、嫌なら別れる。それが常套手段でしょ。

情とか情けとか、入れるから悩む。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/10/400:16:45

今は付き合っている人でも複数人の人とコンタクトしているのは常識なので、昔と違って、コミュニケーション手段が簡略化されているので、器用にやって行けば良いと思いますよ。