ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

子供の服装についてご意見お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/400:15:02

子供の服装についてご意見お願いします。

明日、保育園の遠足があり何を着せていくか悩んでいます。明日の天気予報は曇りのち晴れで、予想最高気温が18度、最低気温が11度です。遠足の行き先は海沿いにある大きな公園です。公園内の施設(建物内)見学と、芝生広場でアスレチックなとで遊びお弁当を食べるといった感じです。保育園を出発するのは朝の9時で帰園が14時半頃だそうで、交通手段はバスです。
息子は3歳児年少組です。汗っかきなタイプだと思います。着せすぎて芝生広場で走り回って汗をかいて冷えても困るし、海沿いで風がかなり強く冷たいので薄着もダメかなと思うので難しいです。長袖スモックを一番上に着用します。スモックの下はなにを着せればいいでしょうか?
今考えているのは、
1.半袖肌着+長袖襟ありシャツ+薄手のロンT+スモック
2.長袖肌着+薄手のロンT+スモック
3.半袖肌着+やや薄手のトレーナー+スモック
4.半袖肌着+タートルネックの薄手ロンT+ロンT+スモック

スモックは途中で暑かったりしたら脱ぐ可能性もあるため、もしスモックを脱いでも寒くないような状態にはしたいです。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/415:42:28

バス、室内、走り回ったときのことを考えると

3番でいいのではないでしょうか。裏起毛とかじゃないですよね。
結構子供は動きっぱなしなので
多分、とどまってるのはお弁当を食べる間だけのような気がします。
移動時間もあるので外の活動時間は2時間程度かな?と思うので。

2017/10/412:21:38

2で寒かったときの為に薄手のパーカー持参はいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。