ここから本文です

バイトの掛け持ちについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/401:22:42

バイトの掛け持ちについて

私は20歳の学生です。
飲食店でアルバイトをしていますが、もう一つ掛け持ちでアルバイトがしたいと思っています。
日払いのバイトをしたいと思っているのですが、今のバイト先にバレたくありません。
理由は「掛け持ちするならこっちでもっと働いてよ」とか言われたくないからです。
なので税金の関係などからバレてしまうのではないかと思い迷っています。
バレない方法や、バレる場合はどうしてバレるのか、詳しい方教えてください。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/522:32:53

バイト先によるかもしれません。

なぜなら、私も掛け持ちした事があり
お互いの会社じたいには、分からないみたいです。
(バイト先によるかも)

でも自分の場合、片方が接客業なので
買い物に来られたという意味では、一部には
ばれました。

お互いどちらも103万未満にし、源泉徴収票を税務署に持っていって
自分で手続きしました。

もしも源泉徴収票をくれない所でも
確か、給与明細を1月から12月分のを見せたら
やってくれた時もあった気がする。

12月といっても、支払いが1月になる場合は、11月までの
分でしますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/817:21:29

    今年は掛け持ったとしても103万以下なのですがその場合も税金の関係などでバレてしまうでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajiji_2000さん

2017/10/410:31:20

住民税の通知が本業の方に行って、ばれる可能性があります。