ここから本文です

弁護士に相談すると言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/401:55:24

弁護士に相談すると言われました。

当方大学1年、女です。
最近、興味本位で出会い系サイトに登録してある男性とやり取りをしました。

ライン交換の流れになり、ラインを交換し、少し話をして会いましょうという話になったのですが、
相手の希望の場所で会えないと伝えた際、

悪質な冷やかしだ

と言われ、

不快な思いをした。顧問弁護士に相談する。

と言われました。


この際、わたしは何か法的な罰を受けるのでしょうか?
ラインのやりとりの中で、

顔写真を送って欲しいと言われ、

顔の一部しか出ていませんが、写真を送ってしまいました。
ラインの登録名は、下の名前しか登録していません。


丁寧に謝罪をしたところ、
あとは顧問弁護士に任せます。
と言われ返事が来ません。わたしはラインをブロックしてしまったのですがこの対応は良かったのでしょうか?( ›_‹ )
興味本位で登録したわたしが悪いのはわかっています。
厳しいお言葉も来るかと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

補足法的な罰を受けることになるのか、
住所、学校名、本名、年齢など個人情報はバレてしまうのか、心配です。
無知でお恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugex7485さん

2017/10/401:59:02

相手も会えないと分かり嫌がらせ的な意味で弁護士という強い言葉を出したんだと思います。

貴方の行為は軽率な面もありますが、法に問われるようなことはしておられません。むしろ相手側の方が悪質ですね。

今度から写真やラインの交換は気を付けてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/0402:06:49

    回答ありがとうございます。
    やはり弁護士というワードを出されると少し怖くなってしまって…
    自分の行動に反省しています。
    安心しました( ›_‹ )
    今後は気をつけます。ありがとうございます( ; ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/10/409:43:49

勝手にさせることです。
弁護士も相手にするような事案ではありません。

貴女も世間にはいろんな人がいることを考えて行動しないと悪くなくても「泣きをみます」ょ。

2017/10/409:37:37

勝手に相談させろ。こんな案件では弁護士も相手にしないよ。それに一般人に顧問契約をする弁護士なんていないからその時点でハッタリ。顧問契約に年間いくら掛かると思ってんのよw心配しなくても大丈夫だよ。

2017/10/408:27:34

顧問弁護士ってふつうは法人につくものですが・・・

個人的なことを会社の弁護士に相談するのか?社長か何かなのか?

その前に恥ずかしいと思わないのか?

「弁護士」の単語を出せばどうにかなると思ったんでしょう。

とりあえず、あまり危ない真似はしないことですね。

2017/10/402:45:04

この場合、相手が脅迫罪に問われる可能性が高いです。
犯罪になら無いにも拘らず犯罪になるから弁護士に言って告訴し処罰してもらうとも採れます。
通常、例え犯罪行為であっても、告訴する気もないのに告訴すると言えば脅迫罪が成立します。
その点に鑑みれば、犯罪に当たりもしない事をあたかも犯罪であり告訴すると言えば脅迫罪は更に成立しやすくなるのではないでしょうか。

kometake0407さん

2017/10/402:01:23

なにも無いですよ

ただ単に、遠かったから行けません

でも立派な理由ですし

やっぱり会いたくなくなった

でも十分通用するでしょう


逆にそんなことで顧問であっても
仮に(相手方が)弁護士が相談をしても

「はぁ??」

って感じです


大人なのですから、わかるでしょ

って感じで終了


今後は、もう止めた方が良いですよ