ここから本文です

自分のフルネーム、住所、電話番号がネットに載っていて、驚きました。 正確に...

アバター

ID非公開さん

2017/10/403:38:21

自分のフルネーム、住所、電話番号がネットに載っていて、驚きました。

正確には、父のフルネームが使用されていました。何気なく、父の名前で検索したら、簡単に、住所と電話番号が出てきま

した。

この時点で、「えっ?どうしてなのかな?」と驚きましたが、クリックして、そのページに行ってみると。。。。

ネット電話帳、住所でポン!

そういうページで、住んでいる町内の一般人(世帯主)がずらりと並んでいて、飲食店や、公共機関も載っていました。

でも、町内の住人全員ではないので、たぶん。。。。老人会の名簿が流出したのかなあ。。。

個人情報の悪用を多くの人が気にされている現代で、フルネーム、住所、電話番号が、エクセルの表でネットにアップされているなんて、気にするどころの問題じゃないですよね。

これって。。。。。。。放っておくことなんでしょうか?どこかで対処してもらえることなんでしょうか?警察でしょうか?地元の警察は。。。田舎なので。。。「それは、便利だね。」で終わりそうですが、それって、正しい反応なのでしょうか?


今のところ、自宅の固定電話にいたずら電話がかかってくることはないです。セールスの電話は、ありますが、毎日かかって来るという頻度ではないです。

みなさんも、世帯主の名前で検索すると、ネット電話帳がヒットしたりして、フルネーム、住所、電話番号が載っている状態なんでしょうか?(そんなことないと思いますが。。。。)これは、普通のことなのか?

わかる方、いらっしゃいますか?対応策に関しても、もしよければ、お教えください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
152
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hystericmothさん

2017/10/409:44:36

私も出てきますよ。多分みんなでてくるとおもいます。だって同姓同名に近い名前が網羅されてますから特に調べもしませんでしたが全国の人が載ってるんじゃないかなって。
逆に考えればいくら名前がでてきたってpcで検索するから出てくるだけで情報に格差がなければその膨大な情報の中の一つでしかありませんので埋もれてしまうと思います。
特に不都合な情報が書かれてないなら気にしなくていいとおもうんですけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/0410:59:20

    自宅の住所と電話番号と実名が一列に並んでネットに載っていても???

    全く問題ではない??

    実害(ストーカー被害)が出ている方もおられるようでしたので、これで良いとは思いませんが、ネット電話帳に関する記事によると、掲載主さんは、とても強気で、むちゃくちゃな理論展開をされるので、一般的な注意(たぶん、警察などからのものも)は、完全に無視なさっているようです。

    裁判に持ち込めば、当然、勝てる案件だそうです。でも、そこまでしないといけないのかと思うと。。。。うんざりしてしまうので、まあ、やらなくてもいいか。。。。という結論になってしまいますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。