ここから本文です

保険の営業のおばちゃんが、勤務時間内に他でバイトしてるのよーほほほと、笑って...

アバター

ID非公開さん

2017/10/408:17:28

保険の営業のおばちゃんが、勤務時間内に他でバイトしてるのよーほほほと、笑っていましたが、ヤバくないですか?

法的にはどうなのかと疑問に思いました。

補足タイムカード押してると言ってたので、委託みたいな契約じゃないと思います。

閲覧数:
1,695
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2017/10/412:58:39

保険やヤクルトおばちゃんは、個人事業者でサラリーマンじゃない。
したがって己の時間に何しようと自由。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,642,456件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
「バイト以上」の経験を!
  • 蔵元応援居酒屋 百ノ酒 浦島健太郎 大森店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都大田区大森北
らくらくアルバイト
【接客/ホール】 イベント盛り沢山の秋冬 バイトも遊びも...
  • 魚民 雪が谷大塚南口駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都大田区
an(アン)
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
土日のみOK#高時給#オシャレスポットでカッコよくバイト
  • 株式会社Pacific Diner Service【勤務地】ORIENTAL HOTEL KOBE [30] _4
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市中央区京町
らくらくアルバイト
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン国分店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 鹿児島県霧島市国分山下町
求人アスコム
しっかり稼げる パーキングスタッフ 穴場的バイト
  • 大阪 日本駐車場開発株式会社 大阪富国生命ビル駐車場
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
らくらくアルバイト
ちょこっと2時間のみバイト・・・働き方はアナタ次第です
  • レッドロブスター 宇都宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 栃木県宇都宮市上欠町
らくらくアルバイト
駅近バイト!!あなたのやる気買います!!
  • じゃんじゃん大西屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 大阪府大阪市浪速区恵美須東
らくらくアルバイト
《ホールスタッフ募集》1からスタート出来る接客バイトは...
  • ナポリの下町食堂 お茶の水店(ホールスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区神田駿河台
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/10/409:40:32

保険のおばちゃんはほとんどが「請負(委託)契約」です。

ようするに、一件の契約とってなんぼ、の世界です。
ですから、保険セールスに邪魔にならない限りは、結果的に副業はいくらしてもかまいません。

保険会社との契約内容を反故するような行動は出来ませんが、それ以外は可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2017/10/409:30:08

どんな雇用契約かによります。
多いのが委託契約。
つまりフルコミッションと言うもので保険契約によって報酬を得ると言うもので
固定給は無く経費も自腹。
その代わり契約時の報酬は一般的な社員より高額になります。
契約が無ければ報酬は0。
何をやっても良いと言うわけでは無いですが業務に支障がない程度なら許されます。