ここから本文です

独り暮らしの人は、ネット回線の契約はどうしてますか? ポケットWiFi、もしくは...

kaaaauamaさん

2017/10/412:00:43

独り暮らしの人は、ネット回線の契約はどうしてますか?
ポケットWiFi、もしくは固定回線ですか?

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/412:02:40

固定回線で携帯と同じにして、5Gにしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec4999mさん

2017/10/422:25:24

ポケットWiFiなどで繋ぎたいのですが、
それだと速度も遅いし、使いにくいと言われてしまいました。
光回線などの有線をつかうほうがやはりいいのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131745800...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

newpoporoさん

2017/10/421:55:38

1人暮らしではないが2人家族で1人しかインターネットを使わない状況。光回線の固定です。一戸建てタイプでネットと電話で月額4000円。

2017/10/418:44:18

この春から一人暮らしを始めたのですが、ポケットWiFiにしてみました。

月3,500円ぐらいで契約できるWiMAXを友人に紹介してもらいました。

固定より不便だと言われていましたが、実際スムーズに使えているので満足です!

下記教えて頂いたサイトのURLですので参考にどうぞ。
http://xn--eckwc2b1a4i9522boq6b.net/comparing_wimax.html

2017/10/415:36:59

固定回線です。

・NTTフレッツ光。
・お外ではNTTスポットが(NTT-spot, wi2-club, NTTwest-spot)が無料で使えます。(NTTからID,PWもらってる)

◎毎月の通信費。(総合計、8000円弱)

・ガラケー ・・1000円前後
・NTT固定電話・・ 1800円ちょっと
・NTTフレッツ光マンションハイスピード・・5000円弱(プロバイダ料含む)

固定回線です。

・NTTフレッツ光。
・お外ではNTTスポットが(NTT-spot, wi2-club,...