ここから本文です

アルドノアゼロってどうして途中で脚本が虚淵玄から変わったんですか?

aki********さん

2017/10/413:19:31

アルドノアゼロってどうして途中で脚本が虚淵玄から変わったんですか?

補足ぶっちゃけ面白かったですか?個人的には1話~3話までは面白かったんですけど変わって以降なんだかなあ・・・って感じで最終回ではなんじゃそりゃああああああ!!!!!!って感じでした。

閲覧数:
1,845
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yorozu_cさん

2017/10/714:35:30

ストーリー原案として土台は自身で作っていますし、ずっと入っている必要がないからでは?
脚本って複数人でやることも珍しくないですし。

  • yorozu_cさん

    2017/10/810:47:56

    多分、最終回の感想からするとストーリーの話だと思いますが、脚本が担当するのはストーリーではなくシナリオ(脚本)ではないかと。
    違いが難しいですが、違うものだからストーリー原案(サイコパスではストーリーライターとも)や原作と脚本が別の役職になってるわけですし。

    映画など原作(ストーリー)そのままだと尺にあわない場合、大幅な改編が必要で脚本の影響も大きいですが、アルドノアはこのために作られた原作で大きく改編する必要もないでしょうし、監督のみならずシリーズ構成もいるので脚本家による影響は少ないように思えますが・・・どうなんでしょう?
    私が鈍いだけかも。

    大きな改編を必要とする映画とか、一話完結形式で脚本や監督の特徴を前面に押し出す作りなら私にも分かるのですが、アルドノアでは脚本の差というものが分かりませんでした。

    なので、脚本がどうだったかを問われると、問題があったようには感じませんでした。・・・かな?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/8 19:31:27

ありがとうございました。ただあの最後はやっぱりいただけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2017/10/504:44:56

理由はわかりませんが、サイコパスも途中で変わりましたよね。
何かあるのかもしれないですね。
便乗で回答を待たせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる