ここから本文です

北朝鮮が爆撃機で日本に核爆弾を落としてくる可能性は今のところ低いと考えてよい...

dor********さん

2017/10/414:21:46

北朝鮮が爆撃機で日本に核爆弾を落としてくる可能性は今のところ低いと考えてよいのでしょうか?弾道ミサイル以外で核を持ち込んでくる率が低いと言えるのはなぜなのでしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uga********さん

2017/10/420:23:25

飛行機は、簡単に迎撃されるからね。
北朝鮮の飛行機で核爆弾搭載出来るの無いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2017/10/418:27:13

旅客機を改造して亡命を装って自爆とするなら、確実に騙されるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/10/416:07:10

朝鮮人民軍が所有する爆撃機は、原型の初飛行が1948年のソ連製IL-28をモデルとした中国製?のH-5で、爆弾搭載量1ton(max.3ton)、航続距離が2,400kmと短いので、辛うじて大阪まで来られるかどうかです、また北の熱核爆弾がどのくらい小型化されたのか判りませんがH-5の爆弾倉に収容できるサイズになっているか疑問です。
さらに、最高速度876km/hと空自のT-4練習機より遅いので日本海領空にはいる前に補足され、スクランブルで阻止されるので、旧型爆撃機での日本攻撃は100%ありえないです。
http://image02w.seesaawiki.jp/n/2/namacha2/64b7d124ba770d7f.jpg

rla********さん

2017/10/416:03:24

現代は飛行機などどんなステルス性能があってもホークアイ、衛星など空からも監視してますか、熱が発生する機器は全て領海、国境を越えなくともとすぐにバレます。

なので爆撃機の使い所はかなり狭まれる。北からはまずないでしょうね。

その敵陣の敷居をまたぐ方法がそれしかない。

ecmを行使したときはどうなるかわかりませんが。

mmt********さん

2017/10/416:00:57

北の爆撃機が日本領空に入った瞬間に撃墜されておしまい。確実にミサイルですね。

huy********さん

2017/10/415:18:59

マトモな装備持ってないから。

というか北朝鮮って爆撃機持ってんでしょうかね。

いや、輸送機を改造しても使えないこともないでしょうが。

*あと、北朝鮮国籍や不明機が日本上空で何か投下したら、その時点でスクランブルで張り付いていた自衛隊機は投下物を撃墜しますので核は無力化されます。

*マッハ2~3で追尾する対空ミサイルなら投下物の撃墜なんて容易ですよ。

*核は途中で破壊しても問題ないですからね。