ここから本文です

紅妃 キウイの収穫時期についておしえてください。

kuu0591さん

2017/10/417:54:45

紅妃 キウイの収穫時期についておしえてください。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanetsuriさん

2017/10/423:09:53

キウイフルーツ』(三輪正幸著、NHK出版)では、11月上旬としています。
この時期まで木についていれば、最高に甘いです。すでに完熟落果が始まっているので、落ちたものから食べています。おいしいです。
極早生系統ですので、我が家では次のように9月末~10月上旬収穫開始です。
http://tanetugi.na.coocan.jp/fmsg/kiwi/flw_day.htm
完熟落果が始まったら、蔓から果柄が外れやすいものを収穫して食べ、11月上旬には収穫を終えます。

  • tanetsuriさん

    2017/10/1022:57:54

    他系統の品種ですが、霜には存外に強いです。落葉後の年末剪定時に、取り残しに気づいて収穫した香緑は、普通に賞味できました。保存がきかないだけかもしれません。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

henotuppaiさん

2017/10/419:58:22

実を持って果柄が曲がるように引っ張って簡単に取れる時が
収穫時期です(ある程度の経験が必要)

外見では判断できない。

sumiyakimannさん

2017/10/417:57:30

霜に合わせないようにしましょう。