ここから本文です

女性高生に質問です。僕は男子高校生ですが、ある1人の同じクラスのおとなしい感じ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/418:14:34

女性高生に質問です。僕は男子高校生ですが、ある1人の同じクラスのおとなしい感じの女子に些細なことですがいいことをして以来、4ヶ月間もクラスの中で頻繁に目が合います。僕からはあまりその子を見てないのですが

、その子から視線を感じるので見てみたら目が合った、という感じが多いです。目が合うとその子はすぐに視線をそらし、下を向いたりします。体育祭の練習の時とかも、近くにいると見てくることが多いです。あと、廊下ですれ違った時とかも僕を見てきます。でもLINEはしているのですが、返信は1日経ってやっとくるんです。対面して喋ったことはほとんど無くて、僕が友達と喋っている時に「何してるの?」みたいに話しかけられたことはあります。ここで質問ですが、
①脈ありですか?
②この状態で好きな人を聞いたら嫌われますか?

閲覧数:
410
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/10/420:14:48

結婚相談所をしています。

あなたは、相手の同じクラスの女の子を、どう思っていますか?

相手は、あなたの事を頻繁に見ているんですね。
あなたに興味があるのだと思います。
気になるから、目で追っているのでしょうね。

LINEの内容は、どんな内容なんですか。
お天気とか、学校であった事とか。
当たり障りのない内容ですか?

いきなり、あなたからアクションを起こすよりも。
LINEの内容で、少し親しくなってから!とか。
登下校で、一緒に帰ったりして。
お話しをしてみたら、どうでしょうか。

そうして、話しをするようになって。
少し仲良くなってから、
聞いてみるのがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/518:13:52

    3、4回くらいしか喋ったことがないのですが、いきなり放課後に一緒に帰ろう、と言っても大丈夫ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rinoa_tyannさん

2017/10/420:24:17

脈ありでしょうね。その態度でLINEが時間差で返ってくるのは、返信が丁寧なのだと思います。
好きな人を聞いてみるのもありかと。

2017/10/419:44:39

あなたのこと、気になってますね。
なかなか、自分から声をかけられません。
内気ならなおさらです。
でもいきなり恋愛関連の質問(好きな人がいるか?)より、
先ずは世間話等で親しさを増して行く方が嬉しいかも。

2017/10/418:20:41

脈ありかどうかははっきりわかりませんが、可能性は高いと思います。
好きな人ほどLINEの返信を遅くして会話がすぐ終わらないようにする人いません?たぶんそんな感じです。

また、好きな人を聞く前に、何かほかの話をしてから聞いてみてはどうでしょう?
いきなり聞いてもアレですし、ワンクッション置いてみましょう!