ここから本文です

職場の教育係の人の教え方に以前から不満を持っており、先日仕事中に我慢できなく...

アバター

ID非公開さん

2017/10/418:59:41

職場の教育係の人の教え方に以前から不満を持っており、先日仕事中に我慢できなくて本人に言いました。

その後、近くの席の女性に「さっき、イライラしてましたよね?あんなこと言うんですね。本性が出ましたね。怖かったよね。」ともう一人の女性に同意を求めながら笑いながら話してきました。

そして、その日その女性はテンションが高くて楽しそうにしていました。

また違う日にも、私が意見したのを見ると「すごい怖かった。前は猫かぶってたんですね。どんどん言ったら良いんですよ!」と笑いながら言ってきます。そして、その日はテンション高くてニコニコしています。

私はキッチリ仕事がしたいので、真面目に意見しているのですが、その事をその女性が面白がってるとしか思えません。

私はその面白がってる女性が許せないのですが、どう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/10/419:20:05

きっちり仕事をしたいと言う前向きな態度は素晴らしいと思いますが教育係が言ってる事は学校で言えば教師が言ってるのと同じ位だと思ってます。
が人間ですから違うことは違うとやんわりおっしゃる事だけでよろしいのではないでしょうか?
組織の中とはそう言った所で多少違ったり間違ったりしても上司優先なのではないでしょうか?
意見する事は悪くはないけど自分に意見が全てではない時もあること。
言った後ずっと根に持つ事は避けた方が良いですね。
ファインプレーで♡

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 18:02:54

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる