ここから本文です

小学校の先生って勤務時間はトイレに行けないとか休憩なんてないってネットで見た...

アバター

ID非公開さん

2017/10/419:01:51

小学校の先生って勤務時間はトイレに行けないとか休憩なんてないってネットで見たんですけど本当ですか?
普通に休み時間にトイレ行ったらいろんな先生がトイレに行ってるし、学校の隣のコンビ

ニに先生同士行ってる先生もいっぱいいますけど…
学校帰りも6時半に部活が終わって帰ってて小学校の先生の駐車場見ても車がないし、6時に部活が終わっても半分はないです。
休日出勤とか言ってるけど学校が近いから休日も小学校の前を通っても車がないし、少し遠めのショッピングモールなどに行っても高確率で先生がいるし、先生のFacebook見たら休日を楽しんでる感じでネットの情報が本当なのか気になります。

中学校は部活があって本当にブラックだと思いますが……

閲覧数:
727
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/512:37:46

うちの学校の先生は忙しそうですよ。
トイレに行く暇がない時もありそう。
学級崩壊が結構あるところなので。

質問者様のところはそういう環境でないということ。

ちなみにうちの地域は保育園の待機児童問題を
あまり聞かないところです。
テレビで「育休明けに預けるところがない~」
と切実なお母さんを見ると
そんなに?って思っちゃうことしばしば。
日本は広いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2017/10/508:36:14

テスト期間中はお昼休みしかトイレに行けないみたいです。
普通の授業中ならトイレ行けますがテスト中は目を離す事ができませんし、休み時間も準備があります。

df_********さん

2017/10/421:37:33

トイレに行きたいときに(すぐに出したいのに)もかかわらず、行けないことがある、ということです。

次の休み時間に行こう!って思ってたら、ノート集めなんかで片付けの時間がかかったり、誰か児童に呼び止められたり、
職員室に戻ったら不意の仕事が待ってたり(電話が入るとか)、
で次の授業の準備をバタバタと・・・
またトイレが混んでたりもしますから。

休み時間が15分くらいだと、ちょっと運が悪いと「行けない」ってことは、よくありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

庵 椪嘆さん

2017/10/419:42:23

忙しい教師とそうでない教師の差が大きいのです。

mak********さん

編集あり2017/10/419:38:19

あなたの知っている小学校は全国で何校ですか?
僅かな実例が、全てに当てはまるわけではありません。

トイレに行く暇がない、というのはわからなくもないです。
でも、いくら立て込んでいても、トイレ行く時間くらいは自分で作るべき。
人間の生理現象ですから、咎められるわけではありませんが、なるべくトイレに行かないように水分をあまりとらないようにしている人はいると思います。