ここから本文です

私には、三人の兄弟がいます。

arisa_0529_0917さん

2017/10/419:36:26

私には、三人の兄弟がいます。

親は、母子家庭なので、小さい子二人にはなかなか、目を向けられません。
兄がたまに面倒を見てくれるのですが、兄も受験生で、学校内での塾に参加し、帰りが遅い、バイトをしていて疲れが溜まっている、この状態で面倒を見てもらうとなると、ストレスがそりゃたまります。
そして、そのストレスは、吐き出す所駕あまり無くて、私のところにきます。

兄をせめるつもりは、全くないですが、お互い嫌な思いをします。

妹は1才半です。
もちろん可愛いです。何も攻められませんが、一人で眠れない、ましてやお留守番なんて。

弟は6歳です。
まだ、小学生前で、お母さんと遊びたい、やりたいことがまだまだたっくさんある、年頃です。かまって欲しい時はすごいですし、泣く時は妹の倍、声がすごいです。

一人になれる時間はめったにありません。

ちびっこ二人は幼稚園に通っていて5時半頃帰ります。
私は家と学校の移動時間に自転車でも40分かかります。
よって家に着くのは5時半。ほぼ一緒なんです。
お母さんが夜の仕事にいくのは、7時半。
お兄ちゃんが帰ってくるのは6時半。
(熟→11時。)
誰も責められないけど、誰か一人にストレスが溜まっていた時は、しんどいです。
土日は県立図書館に行っていますが、少ない図書館で、大人数が入るのでなかなか席を取れません。夜中の勉強は、体調不良になり、次の日の学校には…。

受験生になってから。
正直、何度も家を出たいと思いました。

兄弟みんな、嫌いじゃないんです。
大好きなんです。だからこそ、すっごく困ってます。
どーすれば。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufuufuufu34さん

2017/10/903:27:34

児童相談所に電話した方が良いです。

10歳以下の子を複数置いて夜仕事に行っているお母様に少し問題があります。

児童相談所に助けてもらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。