ここから本文です

学校内での盗撮被害について。長文失礼しま

chi********さん

2017/10/421:20:31

学校内での盗撮被害について。長文失礼しま

私は高校一年生の男子なのですが、いじられキャラなせいかしばしばクラスメートに顔や全身の写真や動画を盗み撮りされます。特に何もしていなくてもです。最初の頃は撮っている姿を発見できましたが、私がその場を去ったり辞めるように注意をしたせいか、最近は本当に気づかないように撮られます。(撮られていないということはないです。)何にせよ人数が多すぎるので対処できません。相手からは下に見られているでしょうから、注意してハイそうですかとはいかないです。今はラインの中で出回っているようですが、twitterやらインターネット上に出回るのもおそらく時間の問題です。そうなると収集がつきませんし、悪い方向に働かないとは限らないと思います。警察に相談しようと思いましたが調べて見るとこれでは逮捕できないようです。そこでお知恵をお借りしたいのですが
1、辞めさせるにはどういった行動を取るべきでしょうか?
2、盗撮の罪ではなく明らかに嘲笑するために撮られているのでいじめや名誉毀損などの方向では該当しないでしょうか?
3、有効なフレーズとかありませんでしょうか?
なにも逮捕を望んでいるわけではありません退学までは行きすぎですが学校でそれ相応の対処をしてほしいです。長くなりましたが、どんな意見でも構いませんのでどうかお知恵を貸してください。

補足相談する以外の回答がほしいです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/10/421:21:14

学校のカウンセラーに相談してみてはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる