ここから本文です

建具に関して質問です。 新築計画中の者です。 よくネットで見る建築家の内部の...

ken********さん

2017/10/500:05:47

建具に関して質問です。
新築計画中の者です。
よくネットで見る建築家の内部の仕上げですが、引戸や開き戸、玄関収納扉に使われている真っ白の建具の材質は何でしょう?
ディテールの本など見るとポリ合板のフラッシュ

ドアかシナ合板のフラッシュドアに塗装というのが多いみたいですが、
どちらがチープに見えないというか高級感がありますか?
又、シナ合板に塗装の場合どんな物を塗っているのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えていただければ助かります。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/10/510:10:41

私は、アイカのメラミン化粧板を使う事が多いです。
ポリ合板より、耐久性、対薬品性が強く、又汚れにくいです。その為、室内ドアや、カウンタートップ等に最適ですよ。
実際、メラミン化粧板を貼ったドアは、30年経っても、美しく、新築したその時と全く一緒で、驚きます。
私の自宅でも、室内ドアや、収納扉に、使用していますが、素晴らしく丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2017/10/507:27:24

あなたの質問に該当する建築家が見ても答えられない内容でしょう。

また高級感は主観なので、ここで答えは出ません。

ひとつ言えることは、あなたが感じる高級感をあなたの建築士と相談の上、決めることです。ヒントは、誰かの真似ではなく、オリジナリティを追求して下さい。

あなたは真似の家に一生住みたいですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる