ここから本文です

言語聴覚士を養成する3年制専門学校の1年生(19歳)女子です。

chielien_62f6754569311bd71602da0baさん

2017/10/500:10:24

言語聴覚士を養成する3年制専門学校の1年生(19歳)女子です。

専門学校の学費が必要なため、日本学生支援機構に月53000円(第一種)を借りています。

しかし、それだけでは足りません。

家庭状況は、
•私は父子家庭の4人兄弟の2番目
•兄は県外に就職している
•父は職を転々としており、現在は月19万の給料
•財産なし
•家のローンを20万程度払えていなくて銀行からもお金を借りれない
•学校は、後期の授業料は後期が始まる前に請求される
•学校の授業料(教科書なども入れると)必要なのは3年間で350万程度

今後授業料を払うには、最善の方法はなんでしょうか。
私が今思いついているのは、
2年次から第二種と併用で奨学金を申し込むことです…

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/907:12:37

それが最善だと私も思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/501:54:17

それが最善の方法ではないでしょうか。
利息も一番安く済みますし。

私は第二種満額借りて、学費払ってます。
将来への投資と思えば安いものです。