ここから本文です

最近ドールにハマっています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/500:30:28

最近ドールにハマっています。

いまはパラボックス27cm女子ボディと、リアルヘッド?を持っています。
3/1サイズに手を出してみたいと思っているのですが、パラボ40cmか、MDDではどちらがおすすめですか?

カラーは普通色ではなく、パラボではホワイティとなるぐらいの色がいいです。
胸は普通サイズ。

肌の質感?(見た目)や、手パーツの種類、動き、など、それぞれの特徴などを教えていただきたいです。

また、パラボックス製のヘッドをMDDボディに、またその逆はできますか?

今のところ、パラボックスのアニメヘッドを買おうかと思っているのですが、そのごリアルヘッド(それはボークスかパラボックスかは未定)に変更するかもしれないので、そのへんも教えてくれるとありがたいです。

それと、MDDじゃないと、どこかの撮影スペースに入れない、とかも聞いたことあるのですが本当ですか?
それって、パラボックスがあまり良くないと思われているってことですか???それとも、ボークスの店だからとかの理由ですか?

これから先ドールイベントとかに連れていく時に、パラボックスだと馴染めない、とかそんなことはないですか?

色々教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/10/609:18:49

ボークスの直営店舗である、天使のすみか、もしくは、ドールポイントに無料撮影スペースがあります。こちらはボークスの店舗内にありますので、ボークス製ドール以外は利用できません。
また、ボークス店舗であっても京都の天使の里と原宿の天使の窓はSD専門店のため、DDは入館不可です。

天使のすみか・ドールポイントのブースを利用したいのであればMDD以外の選択肢はありませんが、特にそれを重視しないのでしたらご自身の好みの顔やスタイル、可動性などで選ばれるのが良いとおもいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

編集あり2017/10/514:39:39

>パラボ40cmか、MDDではどちらがおすすめですか?

質問者さまがドールで何をしたいか?
それによっておススメは変わります。

>肌の質感?(見た目)や、手パーツの種類、動き、など、それぞれの特徴などを教えていただきたいです。

MDD(DD)を所有していないので質感や特徴を比較できませんm(_ _)m
パーツについてはご自身で調べて下さい。
メーカーのホームページに載っているかと…

>パラボックス製のヘッドをMDDボディに、またその逆はできますか?

ヤフオクなどでパーツを購入すると出来たと思います。

>MDDじゃないと、どこかの撮影スペースに入れない、とかも聞いたことあるのですが本当ですか?

ボークスの撮影スペースならボークスのドールでないと失礼に当たりますよね。
ボークス以外の撮影スペースなら大丈夫です。

>これから先ドールイベントとかに連れていく時に、パラボックスだと馴染めない、とかそんなことはないですか?

ボークスのイベントならボークスのドールでないと失礼にあたりますよね^ ^
ボークス以外のイベントなら大丈夫です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる