ここから本文です

(SSD128GB+HDD1TB)のノートパソコンと(HDD1TB)のみのノートパソコン、使ってみて明...

hap********さん

2017/10/500:42:04

(SSD128GB+HDD1TB)のノートパソコンと(HDD1TB)のみのノートパソコン、使ってみて明らかに差が分かるものですか?

基本的に日常使い(レポートや動画編集・視聴やネット)なんですけど、あまり変わらないのなら2万くらい安いスペックのやつ買おうかなって思ってます。

調べてみたらSDDの方が起動が速いやら、読み込みが速いやら。でもネットゲームも多分しないので、どうなのでしょうか??

あとcore i7と corei5についても使ってみて違うものですか??

教えてください。

閲覧数:
461
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/10/501:13:53

明らかに差が分かります。
むしろ軽くネットするだけの人にSSDはお勧めしたいです。
・Core i7 + HDD
より
・Core i3 + SSD + HDD
の方が断然快適です。
ブラウザの起動にかかる時間が10秒から1秒に改善します。
高い金出してCore i7にする必要はありません。

ただ一つ、動画編集は結構重い処理なので、どの程度動画編集するかでCPUを選択したらいいと思います。
Core i3で60分かかる変換処理がCore i7で30分になったとして、それが貴方にとって重要ですか?
毎日何十本もアニメを違法アップロードするような人でなければ、処理時間が半分になることは大した問題ではないはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2017/10/505:09:47

SSD128GBはゴミ。アプリを何本かインストールすると空き容量が不足して警告が出る。Corei7とi5の差は小さい。Corei7でもデュアルコアのは動画編集も大して速くない。電池持ちもCoreMの方が良い。