ここから本文です

いつも調理や、バーベキューで使用しているガストーチなんですが先日使った際に ...

miyazakiso4802854さん

2017/10/501:20:42

いつも調理や、バーベキューで使用しているガストーチなんですが先日使った際に
バルブを閉めればすぐ消えていたのにゆっくり徐々に消えるようになりました。
ちなみに火力を一番弱くして使用

していました。
トーチの故障でしょうか?
それとも一時的なものでしょうか?
詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geodesic_manさん

2017/10/509:04:09

う〜ん・・・・・・

お使いのガストーチですが、ジェネレーター(気化器)がついている(※逆さ使用ができるトーチにはついています)タイプではありませんか?

使用中、ジェネレーターに液化ガスが流れ込むとバルブを閉めてもジェネ内のガスが無くなるまでで続けます。

もし、この状態が続くのであれば上記とは別の原因、たとえばバルブの異常も考えられます。その場合は販売店にご相談ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/508:43:28

トーチ側の小さいゴムパッキン
Oリングの劣化だと思われます
早急に交換が必要です。

どういうタイプかわかりませんが、ガス缶のガス噴出部と、トーチ側にねじ込んだ時に密着する部分に、リング状のゴムパッキンが見えるはずです。
ここがヒビ割れ、摩耗、欠損により、ガスが完全に止まらないのです。
そのまま使用すると、トーチ全体が火に包まれます。
私も経験しました。