ここから本文です

土地、山林や 廃別荘地 の時効取得をしようと決めました。ほんと面白そうです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/506:40:10

土地、山林や 廃別荘地 の時効取得をしようと決めました。ほんと面白そうです。

経験のある方ベストな方法お願いします。

注意点などなど
方法は
しばらくは紐でその後 物を配置、一年後屋根をかける予定で倉庫から始めます。様子を見ながらです。
現状ほとんど森です。

立証は航空図面を利用予定ですが
よりよい方法をお願いしたいです。
確立して共有して行きます。

一般的検索はしました。

また、他人の不管理用地からの倒木などの損害賠償請求について適切な方法教えてください。

さんざん探しましたが所有者に行き当たっても
話は二転三転。使えない使わないのにふっかけられたり。そんなことから時効取得する事に。

実用的なことお願いします。

経験のない方聞きかじりの方、教える気のない方不要ですよ。

時効,二転三転,廃別荘地,損害賠償請求,航空図面,誰か,山林

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/10/720:30:43

お気の毒様ですね。
山林は、そんなものです。
山の中歩きまわって、蛭にやられて、足が血だらけに成って。

さて、問題は、伐採しただけで、所持した、になるかでしょうね。

○○で知人の現在進行形の物件を知っているのですが、山林を伐採し、伐採しし続けることが、占有になるかは疑問ですね一九〇条の判例が少ないですから。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/11 07:52:49

一九〇条調べてみて、
未来につながるより良い方法を見つけ続けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

2017/10/508:34:03

そんな暇あったら.このカテで.要らない.捨てる.役所にやっても貰ってくれない。
所有者不明土地が.370ヘクタールあるから.此方から手に入れる方法考えた方が楽だし.皆も喜ぶんじゃないの?

moe********さん

2017/10/507:24:13

誰かが所有する土地を気づかれないように占拠して、20年バレないようにして、ぶんどるという合法的な泥棒宣言だね。

倫理的には犯罪だけど、そんなことを教えてくれる人が果たしているかね?

chi********さん

2017/10/506:48:47

20年かけて暇だね。